忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痔ポ砲の改正、話題になっているようで、長男、私にいかにおかしな法律か力説してくる。
上のは単なる当て字。
こういう当て字している方がいたので、こりゃいいなと思って(笑)
正しくは児/童/買/春、/児/童/ポ/ル/ノ/に係る/行為/等/の処罰/及び/児/童の/保護等/に関する法律。
興味ある方はググって下さい。

実際に子供が被害に合わないようにするためにも、規制は必要だと思う。
でもなんかよく分からないんだよね。
未成年の女の子の水着姿の写真を持っているだけで罰せられるそうで。
水着のみならず、女子高生の制服姿もダメらしい。
AKBのPVなんてどういうことになるんでしょ?
制服みたいな衣装で踊ってるし、水着もある。
アイドルの写真集持ってるだけで、痔ポ砲で罰せられるのかしらん。
よその国では家族で海水浴に行った時の水着姿の娘が写った写真を持っていて、実際に罰せられたとか。
娘にメロメロの亨さんも、娘の制服姿の写真をデスクに飾っていたりするとしょっぴかれますぜ。
日本もそんな国になるのか?
わけわからん。

マンガやアニメも同様の扱いらしい。
制服姿も水着姿も男が興奮するからダメらしい。
そうなるとキューティーハニーは痔ポ砲違反で完全アウトね。
ハニーちゃんアンドロイドだけど高校生だし、変身する時あられもない姿になっちゃうし。
今「フォトカノ」なんてアニメやってるけど、これもアウトだね。
だって未成年のこんな映像があるんだもん




水着じゃないけど、こんな映像もあるし



このエンディング、結構好きなんだけどな~。

でも邪な目で見る人がいるからダメなんでしょうねえ。

こんな映像の規制にどんな効果があるのか、なんの意味があるのか、全然わかんないですけど。
少しでも男が少女を邪な目で見る可能性のあるものは、全部燃やしてしまえー!みたいなことなんだね、きっと。
ジャニーズの男の子がステージで上半身裸になるのはOKらしい。
ストリップのような性的なショーじゃないから、そこで写真が撮られたとしてもそれはいいんだって。
変だよね。女の子の水着だって性的ショーで写真取ってるわけじゃないのにね。

どんな禁欲的なお固い写真だったとしても、興奮する人はいるんだけどね。
それはどう取り締まるんでしょうねえ。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ググってみてたら日にちが経ってしまっていました

志緒様 こんばんは

痔ポ砲・・・ググってみました。
が、全くもってわかりません。基本的な事はわかるのですが、わかりません。

水着も制服も体操服もダメだなんて言ったら、
学校(教師)なんかは、どうするんでしょう?
先生方だって、生徒の思い出として体操着姿の写真とか制服姿の写真とか、
はたまた水泳部に至っては水着姿だし、ダンス部とかは、ほぼパンチラのような衣装だし(飛躍しすぎ?)
持ち歩いていても不思議ではないと思うんです。

アイドルのステージがOKとはいえ、目の前で脱がれたらそれこそ会場内絶叫になりますよ(笑)
その姿を邪な目で見る人がいないとは言えないですしね。
実際妄想しますし(爆



確かにこう言った写真やビデオ等で利益を得る輩もいれば、買って喜ぶ輩もいる訳で。。。
子供にしか萌えない輩には、よだれが出る程の物なんでしょうけど・・・
人の性癖にとやかく言うつもりはありませんが、
このような方達は、どれだけ年を取ってきても、
やっぱり児童と呼ばれる年齢の人にしか対象にならないんだと思うんですよね。
実際の児童に手を出せないから写真やビデオで解消をする訳で、
それが度を超すと事件になってしまうような・・・
擁護する訳ではないですけど、こう言ったものが無ければもっともっと多くの事件が起きてしまうような気もするんです。

法として定めておくことはとても大切な事はわかります。
ただ、今の時代この事を規制すると言う事は難しいのではないかと思えたのが私の結論。
これじゃいけないとはわかるんですけどね。

Re:ググってみてたら日にちが経ってしまっていました

うさメリさま

こういうことで、餌食にされる子供達が実際に救われるの?って思っちゃいますよね。
なんか趣旨からどんどん離れていってるような。
少年誌にはアイドルのちょっと色っぽいグラビアが載ることがありますけど、それは子供を性の対象にした行為を助長しているいかがわしい写真なんでしょうかね。
明らかにこれはアウトでしょ、というものはあると思いますが、そういうのはきっと表に出ないで裏でこっそりと取引されているようなものなのでは。

>こう言ったものが無ければもっともっと多くの事件が起きてしまうような気もするんです。

そうですよね。写真や絵で触発されてっていうのもあるのかもしれませんが、抑えつけられて犯罪に走るということもありますよね。
聖職者の、子供に対する性犯罪って結構あるようですしね。
猥雑なものを全て排除すれば人間は清く正しくなるって本当に考えているんでしょうかね。
キューティーハニー見てドキドキしたり、アイドルの写真にときめいたかつての少年たちは、子供を犯罪的な目で見るようになったのかな?

こういうことって線引が難しいから、よくわからないところはダメってことにしとけばいいんじゃない?ってノリと、お下品なものは全て許しませんわよっていうPTAのヒステリックなものを感じてしまいます。

わざわざググって調べてコメントくださってありがとうございました

自ポ法


志緒さん、その当て字は…(苦笑)

私も気にはしてたんですが。
何といっても 【風と木の詩】は発刊禁止でしょ、というトンデモナイ状況になってしまう…
あ、男の子は良いの?

うさメリさんも言ってはりますが、余計な事件が増えてしまうのでは…という不安はありますね。
近所の婆ちゃん達が言うには。
『昔は置屋さんとかお茶屋さんとかで、男の子人達は発散してたのに、最近は風俗店が減ったから訳のわからん事件が増えてんねんで。』と。
一理有ります。
風俗店を応援する訳ではありませんが、他にどうにかできなくて、犯罪行為に走るかも。

大阪市長の立場では言っちゃいけないとおもいますが(苦笑)

Re:自ポ法

優さま

痔ポ砲(笑)検索避けです。

>あ、男の子は良いの?

そうですよね。男の子をターゲットにしている人だっているんですけどね。
男の子のアイドルの扱いについて答えていた議員さんはそういう興味がない人だったから、それは問題ないんじゃね?って思ったのかも。

市長さんの言ってたことも分かるんですよ。
当時は合法だったわけだし、男性の生理的なこととか考えるとキレイ事ばかりも言ってられないってね。
ただね、政治家が言っちゃだめでしょって思います。
正直に本音言えばいいってもんじゃないよね。
だから政治家がツイッターやるのってどうなのかなって思います。

問題はペドフィリアの人達が犯罪に走らないためにどうするかだと思うんですが、2次元オタクの楽しみ奪って何がどう良くなるのって感じです。
あと、主腐の妄想も奪わないでってね(笑)

コメントありがとうございました


そのようなことに・・・

痔ポ法・・・そんなことになってるんですね・・・

未成年、という区切りがなんとも怪しい。
思うにですね、たしかに中・高校生くらいのお子さんたちを性犯罪から守るというのは賛成ですが、それに加えて小学生・またはそれ以下の年齢の子供たちをターゲットにした幼児愛好者を取り締まる法を優先して頂きたい。

***

先程リンクを貼らせていただきS★M談議を興味深く拝読いたしました。BL系S★Mは読んだことないんですがご紹介のあった作品、一度芽を通させて頂こうかと思います。

Re:そのようなことに・・・

ミホさま

ご帰還おめでとうございます!
kiriさまの所で、うへへへっの文字を目にして懐かしさに静かに涙を流したのでございます。

>小学生・またはそれ以下の年齢の子供たちをターゲットにした幼児愛好者を取り締まる法を優先して頂きたい。

私もそういう法律だと思っていたんですけど、どうも違うような気がしてなりません。
2次元オタをいぢめたいのかと。
クールジャパンなんて言ってサブカル応援するようなフリしてますが、どうなんでしょうねぇ。

私もS/Mが特別好きで読んでるわけではないので、よく分かりませんし、私の許容範囲でも全然ダメだわあって方もいると思いますので、お口に合えば幸いです。
「羊たちの沈黙」のレクター博士、ああいうのは、私はダメです。映画は面白かったですが、続編の「ハンニバル」のほうはダメでした。気持ち悪くなっちゃって。
レクター博士はSとも違いますよね。怪物と呼ぶのが相応しいような。

いろいろお忙しい中、こちらにコメまで頂きありがとうございました!
またkiriさまのコメ欄を賑わせてくださいね

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]