忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

選択したカテゴリーの記事一覧
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前 「本になっていた!」 という記事で紹介しました小説が、コミカライズされて、Daria 12月号に掲載されたようです。

先ほど作者様のサイト 「Blessed Garden」 へ行って知ったばかりなんですが、あああっマンガ読みたい!でも雑誌買うのはなあ~~~( ´Д`)=3

コミックスになるのを待つか、電子書籍になるのを待つか。

小説のイラストを描いていた方のマンガなんですよねえ。読みたいなあ。悩むなあ。
でも雑誌を隠しておける場所もないしなあ。
悩むけど、きっと買わないよなあ……
(´・ω・`)




久々の記事がこんなので、ホントすみません(;^ω^)








PR
BL好きなんだけど、家族にあれこれ詮索されたくないので、紙媒体のマンガや小説などはほとんど買わない。
本はネットで購入することが多いけど、子供のものも一緒に注文しているので、届いた時、子供が先に開けちゃうこともあるので、ネットでBLはちょっと買えない。
だからどうせ買えないからなあ~と思って、ブログなどのBL本レビューはあまり読んでいない。でも興味が無い訳じゃないので時々チラチラと読んだりする。
そして今日、仕事が休みだったので、そういうレビューをちょっとのぞいて見ようと、たまたま目にしたところで、見つけてしまった!

「五人の王」
出版されていた。
去年の1月にBBSでおすすめウェブBL小説として紹介したお話が、本になっていた。

http://fwinc.jp/daria/gonin_no_ou/  ←クリックすると特設ページヘ飛びます。


表紙のイラストがとても美しくてすてきです。
これだけでも買いたくなる。
この表紙だったら買える!
内容もちょっと読んだだけじゃBL感ないし。
ものすごく長い話なんです。3冊に分かれているんです。一冊¥1,365.なんです。
でも、でも、も~も~もーーー買ってしまおう!

本になったんでこのお話はもうWEBで公開されていませんが、外伝は公開されています。でも外伝まだ全部読んでなかったな~。
BBSで紹介した時とサイトのURLが変わっているので、
一応新しいサイトはこちらです。
     ↓
Blessed Garden

興味ありましたらのぞいて見て下さいネ。


昨日、IEのお気に入りに入れてるBLマンガ・イラストサイトさんを訪問しようとしたら繋がらなくて、
そのサイトさんとお付き合いのあるサイトさんのいただきものコーナーに飛んでみたら
そのサイトさんからいただいたイラストの下の方に
1月31日でサイト閉鎖なさったって書いてあって
ショックでした。

落花(らっか)というサイトさんでした。
もう随分前からほとんど更新されてなかったんですけど、時々覗きに行ってたんですよね。
でもしばらく行ってなかったので、どういう経緯で閉鎖してしまったのかはわかりません。

更新なくても、サイトは残して欲しかった…………(泣)

まもちゃん、はとりくん、筧くん、大好きだったのに。

お付き合いのあったサイトさんへ贈ったイラストが何点かあって
贈られたサイトさんでそのイラストが見られるんですけど
もうそういうことでしかイラストが見られないのが悲しいよー!

マンガもまた読みたかったけど、せめてイラストだけでも残してほしかったです。


悲しい。







今日はお仕事のお休みと体調不良DAYが重なったので
一日横になっていようと思っていたのに、
思っていたのに……。

ちょっとだけのつもりで立ち寄ったサイトさんで、こんなもの紹介してるんだもん。


あ、色っぽい声が出てますので、再生するときには十分注意願います。




すごいね~!
腐女子の執念だね。
梶さんと神谷さんのCDってあるのかな?
たぶんこれ台詞切り貼りして作ったんだよね。
スゴイわー。ほんとにこういうシーンがあるみたいに出来てる。
なんちゅう仕事するんだー!

んで、リヴァエレなのね。
これが多いのかい?詳しく知りませんが。
エルリはないのかと、つべ探しましたが、あんまりなかった。
でもかわいいのを発見。

http://www.youtube.com/watch?v=ys4ig5_bVIs

ケモミミとか動物の擬人化とか好きです。



このふたつは中国の方が作ったようですね。
http://www.youtube.com/watch?v=yzNgnpMzM04

http://www.youtube.com/watch?v=BRDEyvAPBUE

中国ではエルリが人気なんでしょうか。


って、こんなふうにつべ巡りをしてしまって……。
一日を棒に振った私emoji




☆つづきを読むに拍手お返事です☆

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

08 2018/09 10
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]