忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、IEのお気に入りに入れてるBLマンガ・イラストサイトさんを訪問しようとしたら繋がらなくて、
そのサイトさんとお付き合いのあるサイトさんのいただきものコーナーに飛んでみたら
そのサイトさんからいただいたイラストの下の方に
1月31日でサイト閉鎖なさったって書いてあって
ショックでした。

落花(らっか)というサイトさんでした。
もう随分前からほとんど更新されてなかったんですけど、時々覗きに行ってたんですよね。
でもしばらく行ってなかったので、どういう経緯で閉鎖してしまったのかはわかりません。

更新なくても、サイトは残して欲しかった…………(泣)

まもちゃん、はとりくん、筧くん、大好きだったのに。

お付き合いのあったサイトさんへ贈ったイラストが何点かあって
贈られたサイトさんでそのイラストが見られるんですけど
もうそういうことでしかイラストが見られないのが悲しいよー!

マンガもまた読みたかったけど、せめてイラストだけでも残してほしかったです。


悲しい。







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

え~そうなんだ~

私も大好きでした~
無くなっちゃったんですね~
すごくかわいくて、キュンキュンしてました。
更新が楽しみで、完結してからも、遊び行って読ませてもらってました。
絵もかわいいし、内容もかわいいし、気に入ってたのに~

かなり長い間更新されてなかったですもんね。

久しぶりに訪れて、無くなっていると寂しいですね(ToT)

今でも覚えているのは、「その野良猫は自分に合う首輪を探してた」っていう小説サイトがあったんです。
イラストも描かれる方で、人物紹介がイラスト付きだったんです。
私がBL読み始めて、まだ最初の頃だったので、印象に残っています。

完結作品を再読しようと訪れたら、閉鎖されて、ショックでした。
ブクマにタイトルが残っていたので、今でも消せないままです。

未検出になっているサイトって結構ありますよね。
残してもらえないので、寂しいです。

一方では、更新されてないけど、残してくれてるサイトもありますよね。
たまに訪れて安心してます。
そんなに頻繁に行くわけじゃないけど、ファボってるサイトは残っていて欲しいと思ってしまいます。

Re:え~そうなんだ~

蝶丸さま

蝶丸さまもファンだったんですね。
本当に残念ですよね。
ファンのかた沢山いたと思います。
まもちゃんがまだ小学生くらいのとき、ちぎり兄とくっついて寝ているイラストがとっても好きで時々見てたのに……もう見られない~(泣)

去年もね、時々更新されていたんですよ。
犬派の猫、いや、猫派のワンコだったかな?もうタイトルもうろ覚え
それの続きも読みたかったなあ。

のめり込んで読んだ作品や、印象に残っているサイトさんの作品が二度と読めないって、すごくショックですよね。
こういうことがあると密かに保存して手もとに残しておきたくなりますね。

更新はもうしないけど書庫として残している方もいて、そういうのとってもありがたいです。

蝶丸さまもご存知の月城ぼうさまのサイトの「Shampoo」という作品の挿絵がdaiさまですよね。
お話も挿絵もキュンキュンしちゃうステキな作品です。

コメントありがとうございました


無題

何気に夜中に俳諧。
内野くんが、進みません(爆

で。記事読んで…。
私、辞める時はパッサリと閉鎖しようと思ってたのです…。

もしかして、やっぱりこうやって寂しいと思って下さる方がいるのかしら?
…と、夜中に思いましたです。
思えば、小説でも、何度も読んで下さる方もいますもんね。

いや、まだ辞めようとか思ってませんけどもw
愛なんぞ~の時は、一時面倒臭くなっちゃった時期もありましたが(爆)
37の独立編残ってるし…と、思い直してココに至る。

そうか~…。そうなんだ。

そして、前記事にアルファさんの件で書いてあるの読みました。
あそこ「小説家に~~」の方ばかりなんですね!!
全然知らなかったんです…。
本気で小説家目指してる方ばかりじゃん(涙)無知って恐ろしいです。
あわわ~…と思っても、皆さん優しいいから投票して下さって。どないしよー!と、ひぃぃ~~状態。

小説と真正面から取り組んでおられる方々、4つも出してご免なさい!!でした(苦笑
途中、4つバラついて、バラついて…なーんで思った私は、罰アタリです。

良い経験させてもらって、皆さまの愛を充分に受け取らせて頂きました♪
有難かったです(/_;)

Re:無題

kiri様

>内野くんが、進みません(爆 ←ひゃあ~、責めてるわけではありません~、ちょっと言ってみただけ~、えへへ。

>で。記事読んで…。
>私、辞める時はパッサリと閉鎖しようと思ってたのです…。

えええええぇぇぇーーー!!!
それは、それはおやめ下さいー!

>もしかして、やっぱりこうやって寂しいと思って下さる方がいるのかしら?

皆さん泣きます。私も号泣です。寂しいを通り越して悶え苦しみます。

>いや、まだ辞めようとか思ってませんけどもw
>愛なんぞ~の時は、一時面倒臭くなっちゃった時期もありましたが(爆)
>37の独立編残ってるし…と、思い直してココに至る。

良かった~。そうそう、37の独立編!
でもこれは、読みたいようで読みたくないような……。
これが完結しちゃうと全て終わっちゃうみたいで、複雑です。

>そうか~…。そうなんだ。

そうなんです!
でも作者の方には作者の方の思いや考えがあるんですよね。
サイトで創作活動されてるある方から、完全閉鎖する方の気持ちもわかるってコメ頂いて、そうなんだなあって、悲しいけどご本人が閉鎖と決めたのなら仕方ないんですね。

>本気で小説家目指してる方ばかりじゃん(涙)無知って恐ろしいです。
>あわわ~…と思っても、皆さん優しいいから投票して下さって。どないしよー!と、ひぃぃ~~状態。

そんなことないです。
面白いと思ったから皆さん投票したんですよ。
本屋大賞というのがありますよね。
権威ある賞をとった作品が面白いとは限らないから、そういう賞が出て来るんだと思います。
面白いお話を読みたい、そしてそれをみんなに教えてあげたいって思うんですよね。
そういう熱い気持ちも無視できないものだと思います。

関係ない話ですが昨日は節分だったんですよね。
一応豆は用意して豆まきするつもりでいたのですが、眠くて眠くてソファーで寝てしまって、気づいたら夜中の2時過ぎでしたorz
ちょっとショックでした。私ってばか……

コメントありがとうございました

無題

志緒さんのおかげで、また読む機会が持てました。

ありがとうございます。

Re:無題

蝶丸さま

あ、読んだんですね。
連載当時、daiさまの挿絵も楽しみで、続きを今か今かと待っていたものです。
毎回挿絵があるというのが、とても嬉しかったなあ。
とよみくんが健気で大好きです。

コメントありがとうございました

無題

志緒さまが上げられていた名前に見覚えがあるような気もするんですけど・・・。


本当に、今まで見に行くことの出来た所へ行けなくなるのは悲しいです。
私も、近々サイトを閉鎖されるかたのところへ行ったりしてます。その方はイラストのサイトなんですが。
完全閉鎖ではなく、携帯HPへ移転、とありました。

でも、何処とは書いてなかったのでふえ~~、です。
独特の色気のある絵で、好きな方です(みつこいだんし・・と言うサイトの、藤崎なおさん。

キング菊池のイメージ・・・、の方。


なくなるとわかるのも、ショックが大きいです。

Re:無題

ますみさま

>でも、何処とは書いてなかったのでふえ~~、です。
>独特の色気のある絵で、好きな方です(みつこいだんし・・と言うサイトの、藤崎なおさん。
>キング菊池のイメージ・・・、の方。

Pixivは辞めないみたいですから、Pixivのアカウントをとって遊びに行くといいですよ。
www.pixiv.net/member.php?id=1917782

お友達とニコ生もやってるようですけど、それ見るのは隠れ腐には無理かな(苦笑)
とにかく、ネットからいなくなっちゃうわけじゃないので、元気だしてください!

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]