忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BL好きなんだけど、家族にあれこれ詮索されたくないので、紙媒体のマンガや小説などはほとんど買わない。
本はネットで購入することが多いけど、子供のものも一緒に注文しているので、届いた時、子供が先に開けちゃうこともあるので、ネットでBLはちょっと買えない。
だからどうせ買えないからなあ~と思って、ブログなどのBL本レビューはあまり読んでいない。でも興味が無い訳じゃないので時々チラチラと読んだりする。
そして今日、仕事が休みだったので、そういうレビューをちょっとのぞいて見ようと、たまたま目にしたところで、見つけてしまった!

「五人の王」
出版されていた。
去年の1月にBBSでおすすめウェブBL小説として紹介したお話が、本になっていた。

http://fwinc.jp/daria/gonin_no_ou/  ←クリックすると特設ページヘ飛びます。


表紙のイラストがとても美しくてすてきです。
これだけでも買いたくなる。
この表紙だったら買える!
内容もちょっと読んだだけじゃBL感ないし。
ものすごく長い話なんです。3冊に分かれているんです。一冊¥1,365.なんです。
でも、でも、も~も~もーーー買ってしまおう!

本になったんでこのお話はもうWEBで公開されていませんが、外伝は公開されています。でも外伝まだ全部読んでなかったな~。
BBSで紹介した時とサイトのURLが変わっているので、
一応新しいサイトはこちらです。
     ↓
Blessed Garden

興味ありましたらのぞいて見て下さいネ。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

こんにちは~。お休み中のkiriです!

最終回&あとがきリコメ&メンテ(?)中?
で遅れたままでしたが。
お誕生日おめでとうございました!
それだけ言いたくて来たんですけど。

五人の王。絵が、素敵…♪←また絵萌えしてる
小説は、なぜか凄く選ぶ私。
結構強度の活字中毒なくせに、BLもファンタジーも読まないんですよね…。
漫画もBLしか読まないし、かなり偏ってます。
でも、ほんと美しい絵だけでも購買意欲がわいてきますね。

この二日程、リアルで忙しくて。
三月って、何かせわしないですね。
役所(会社で必要な色々な書類)も、あっちこっちに点在してるもんで、歩き回って疲れて、体力がいかに無くなってるかを痛感しております。
車で行けばいいのに、私はかなりの方向音痴でナビがあっても自分が信用できず、結局確実な電車でグルグル回ったから余計です(笑

そんなこんなで、今日は少し時間取れそうなので、明日にはお知らせにこぎつけるといいな~。

Re:無題

kiriさま

お休み中お越しいただき、お祝いメッセージありがとうございます!

>五人の王。絵が、素敵…♪←また絵萌えしてる

小説が完結した頃、いろんな絵師様がイラストやマンガを描いていて同人誌も出たようで、その時もすてき~と思っていましたが、本の方の絵師様もすてきです。
青の王がねえ、亨みたいなところがあって、俺様でかっこよくて有能な王様で、でも過去にいろいろ傷つくことがあって、本心は心のなかにしまいこんでいて、主人公のセージはセージでやっぱり自分に与えられた役目を不器用なまでにまっすぐに果たそうとする、だから甘々な恋愛話にはならない。お役目のために、愛は素直に表現しない。そういう人達のお話です。ラブラブハッピーエンドをお望みなら読まないほうがいいかもです。でもこのふたりはこれでいいんだって、彼らは決して不幸じゃない、そう思えるお話です。
(;゚ロ゚)ハッ、つい語ってしまった。

期末処理でkiriさまお忙しそうですが、そんな中でSSの準備ありがとうございます。
お知らせ読みました~。
37と特攻、kiriさまんとこの2大巨頭ですよね。それが一度に読めるなんて、なんて贅沢。
楽しみにしていま~す(^O^)

コメントありがとうございました

無題

自分の好きなサイトが出版されるとなると、ものすご~く嬉しいですよね。
以前教えてもらったサイトでしたが、私もファンタジーが得意ではないので、読んでませんでした。ゴメンナサイ

1巻400pもあるとか、しっかりしてますね。
も~志緒様の喜びが伝わってきます~((o( ≧◇≦)o))
嬉しいですよね~♪

去年の1月にって書いてあるのみて、もうそんなになるんだなと思わされました。
これからもよろしくお願いします。

Re:無題

蝶丸さま

>自分の好きなサイトが出版されるとなると、ものすご~く嬉しいですよね。

はい、嬉しいです!イラストが付いているのもすごく嬉しいです。
主人公セージの容貌が浅黒い肌にくせのある黒髪緑の目なので、どんな感じかなあ、インドの美少年って感じかなあ、とか想像していましたが、本のイラストは想像以上に魅力的で大満足です。あ、本、届きました。

>以前教えてもらったサイトでしたが、私もファンタジーが得意ではないので、読んでませんでした。ゴメンナサイ

いえいえ、不得意分野は無理して読まないほうがいいですよ~。
好みは人それぞれですから。

>去年の1月にって書いてあるのみて、もうそんなになるんだなと思わされました。
>これからもよろしくお願いします。

そうですねえ。光陰矢のごとし。年取ると1年があっちゅうまですわ~。
こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントありがとうございました

一部しか読んでないっ!

お試し公開の第一部と外伝しか読んでないっす((T_T))
うちも紙媒体は危険なので手を出しません。
漫画は紙で読みたいのに…

小説はスマホで読みまくり状態になり
最近はムーンライトを漁っております。

女性の書く小説って面白いわ。
特に男女物は、男性向けとは決定的に違う点を発見。
男がちゃんと避妊するっ!(笑)
しかも毎回律儀に。

そして、そんなもんばかり読んで
ますますエロ脳に拍車がかかっております(-_-;)


Re:一部しか読んでないっ!

Azさま

あら、お読みになりました?外伝だけ読んで分かりました?

>うちも紙媒体は危険なので手を出しません。
>漫画は紙で読みたいのに…

そうですよね~、マンガは手にとって読むのが一番ですよ。

>女性の書く小説って面白いわ。
>特に男女物は、男性向けとは決定的に違う点を発見。
>男がちゃんと避妊するっ!(笑)
>しかも毎回律儀に。

それは素晴らしい!
現実を知っている女性は、そこんとこいい加減に書けないのかも。

>そして、そんなもんばかり読んで
>ますますエロ脳に拍車がかかっております(-_-;)

でも書いてるのはあんまりエロくないので(今のところ)ちょっと意外でしたよ~。

そして、私の個人的な趣味を吠えた記事にコメントが3つもついたことも意外でした。

コメントありがとうございました


!Σ( ̄□ ̄;)

ダメ出しされとるっ!
頑張ります…

Re:!Σ( ̄□ ̄;)

Azさま

>ダメ出しされとるっ!

え?お?いやー、ダメ出ししてないっすよ(・ω・)
もっと背徳的で淫靡なものを妄想していたので意外だったという。

>頑張ります…

ほ、それは期待していいということですな、ぐふふ(=゚ω゚=)
よろしくー


読んだことは無いですが。

志緒さまの喜びかたがものスゴッーー! なので、素晴らしい内容なんだろうなあ、と思います。

でも、本を買うと言うのは私にもキケン。。
どんなものでも買えばほぼ一気、 遠ーい昔、本屋さんで’幻魔大戦(平井和正さん・作)を1~7巻くらいまで読んで(立ち読みです。苦笑)、終電近くの電車で帰ったことがあるので。
翌日、足だけ筋肉痛。。


あ、でも、リンク飛んで見てきました。綺麗なイラスト!揺れるー。
感想などお聞きしたいです。

Re:読んだことは無いですが。

ますみさま

>志緒さまの喜びかたがものスゴッーー!

あ、そんなスゴかったですか、てへへ(〃゚ω゚)


本を買うのはキケン。それは腐バレするという意味じゃなくて、夢中になりすぎてキケンなんですね(笑)
わかります~。でも年とともに体力が落ちてきているのか、だんだん集中力も低下してきて、長時間読み続けることができなくなりました。
立ち読みで7巻読破、す、凄いです!集中力、体力ともに漲っていないとできません!

「五人の王」は届きましたが、まだちゃんと読んでいません。
最後の方をちょっと読んだんですが、ああそうだったわーと涙がとまりません~。
なんというか、一言では語れない内容でして、主人公が時空を飛び越えちゃう体質なので、ちょっとややこしいんです。伏線が沢山張られていて読み進めていくと、そうだったのかー!とわかってくる面白さもあります。
主人公達には守りたい大切な人がいて、そのためには自分の命さえ投げ出そうとするけれど、運命の人に出会ってしまって、大切な人、愛する人、支えなければならない国、そのどれも切り捨てられないジレンマ、そしていろんなもの背負ってるせいで素直に愛情表現できない、そういうところに読むほうもジレジレして悶えるんですよ~。
って、なんだかよくわからないですよね~。説明も感想も難しい。
亨の苦しみに胸かきむしりながら読み続けたますみさまなら大丈夫なお話だと思います(^_^;)

コメントありがとうございました

そういえば

「情景」読んでたら、確かに意外かも(^_^;)
主人公の設定上、淫靡にも背徳にもなりにくいので
かなりテイスト違いますね。

文体は変わってないですが(笑)

昔書いた物の改稿版なので
あれはあんな感じになりましたが。

これからチミチミと色々書きたいです。

Re:そういえば

Azさま

がっつりエロかと思っていたら違ったのでアラ?っと思いましたが、Azさまの簡潔な文章が読みやすくて好きです。
これからどうなっていくのか楽しみにしてま~す♪


買いました!

いや、正確には買ってもらいました。
旦那ちゃんに(^_^;)

中古通販なんでまだ届いてないんですけど。
これで一巻の続きが読めるっ!

詳細は我が家で(^^)v

Re:買いました!

Azさま

お久しぶりでございます。
いいな~いいなあ~、詮索なしで旦那様が買ってくれるなんて。
うらやましい~。
兵長くんもいい子ですね~。

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]