忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

達郎さんが好きで、CDもレコード(!)も持っているのですが
最近は全然聴いていませんでした。
それで、この曲も知らなかったのですが、たまたまTVであるミュージシャンが好きな曲として紹介しているのを聴いて、涙がでました。
それでここに貼っておきます。
知ってる方も沢山いると思いますが。







祈っているだけじゃどうしようもないとは思うのですが
祈りって、何か力があるような気がします。
萩尾さんのマンガに、一人の祈りがひとつの惑星を蘇らせたり
死んだ海に命を芽生えさせたり、そういうお話があるのですが
そういうことがあるといいなと思います。


おまけ
土ボタル
とっても幻想的な写真だったので。







PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

私もレコード未だに沢山ありますww

志緒様 ヾ(・x・*=)\ こんにちは♪

『祈りを捧げる』とよく言いますが、
私はクリスチャンではないので、
心静かに神に捧げることというのは無く
どちらかと言えば乱暴に神頼み。。。
「彼氏と上手く行きますように」とか
「いい事がありますように」とか・・・(笑)
でも、ホント真剣に想いをこめて祈る事をすると(自分の欲に対してですが)
叶う事があったのも事実です。

歌のように、心から誰かに祈る事をするというのは、稀な事です。

私は、サザンの「愛の言霊」という曲を知り、
「言霊」という言葉を初めて知りました。
言葉は魂を持っている。

それ以来、祈りたいと思う事は言葉にするようになったんです。
声に出す事によって、脳内に働きかける力は、
心で祈るだけよりも強いと何かで聞いた事があります。


自分の為の事であっても、相手に対しての事であっても
言えば想いが通じると言う事なんでしょうね。

土ホタル ホントに幻想的。
目の前で見たらどんなんでしょう・・・?
私なら見た事の無い風景に泣いてしまうかも。。。

Re:私もレコード未だに沢山ありますww

うさメリさま

レコード!今の子はレコード知らなかったりする。
レコードあるんですけど、針がなくて聴けません。

言霊ってあるような気がします。
成功した社長さんなんかは、意識して絶対ネガティブなことを口にしないようにしている人が多いとか。
TVに出ていたある社長さんは、「どうせだめだろうなあ」なんてうっかり口にしてしまったら「今のは嘘、ダメじゃない、絶対成功する」と言い直すって言ってました。
いつもネガティブなことばかり口にしていたらネガティブを引き寄せてしまうような気がします。
神頼みっていうのも、願いを叶えたいという積極的な行動だから、運気を引き寄せるために良いのかもしれませんね。
でも願いが叶ったらお礼参りをしないといけないんですよね。

>声に出す事によって、脳内に働きかける力は、心で祈るだけよりも強いと何かで聞いた事があります。

声に出すって、すごいパワーを持ってるんですね。


土ホタル、本当にきれいですよね~。
でもこれ、記事を読むと蝿の幼虫ということなので、ウジ虫ってことですよね。
そういうこと考えないで見ないとだめですね。

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]