忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと復活。
ああ、痛みがないって、なんて幸せ!
今も少しじくじく感はあるけど、これくらいならOK。
1日の夕方くらいから生理痛がひどくて、参った。
ロキソニンを飲むと割と楽になるんだけど、強い薬だから日に何度も飲んじゃいけないんだよね。
薬が切れてきて、また痛み出したので普通の鎮痛剤飲んだんだけど、全然効きゃしない。
しばらく我慢したけど、痛くて寝てもいられないから、またロキソニンを飲んだ。
この痛みが引いてきた時の幸福感といったら、ないね!
今回はきつかった~。
でもロキソニンが効いてる時はPCで小説読んだりしてた。
だけどずっと起きてるとやっぱり調子悪くて、ほとんど寝てたけど。
ホント、この薬ってすごい。
これがなかったら、2日間のたうち回っていたと思う。

で、寝ながら録画で溜まってるアニメを見ていて、ぐっとくる台詞に遭遇。
「心残りのない人生は、きっとないから……。」
さらっと見飛ばすつもりで見てたのに~、こんなところにこんな台詞がぁ~。
若くないからこそ胸に迫る台詞だけど、これを言ったハヤテくん、あんたいったい何才?
アニメ「ハヤテのごとく!」、おバカな展開の中に、ポロッと良いシーンが出てきたりする。
このアニメのスタッフ、「水曜どうでしょう」のファンだよねきっと。
あのオープニングとエンディング、最後までやってほしかったな。
あの、ぐだぐだ感が、良かった。
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

ロキソニン…

そ、そ、それは、発熱した時に飲む、頓服薬じゃないですか
確か、8時間空けてください て、抜歯した時に貰いましたよ
そんな、酷いのね(泣)

ハヤテのごとく、 も観てない〜
志緒様、アニメむちゃくちゃ強いよね
あかん、追いつけ、追い越せ!
いや、ムリだ

昨日のkiriさんトコに貼ってあつわた唄、聴きました
泣けたわ〜

本編で泣いて、コメ欄で泣いて よ、ほんま。

さて、我が家は息子にアレジオン飲ませます
蕁麻疹が出てまして、ちょっとマシになってたんですが、ピアノ教室が猫飼ってるお家で、中に入ったらぶわぶわ〜 と又、出ちゃったそうです。
動物好きやのに哀れな息子です

志緒様もお大事にね

Re:ロキソニン…

いつもこんなんじゃないんですよ。
今回は陣痛かってくらいきつかった。
きっと更年期なんだと思います。
若いころは生理痛なんてほとんどなかったから。
始まる一週間前くらいから異常に眠たくなるってのがあるくらいで。
今は25日で来たり50日で来たり、症状もその度に違う。
早くなくなっちまえって思ってるんだけど、なきゃないで骨粗鬆症になり易いとか、ほんっと女って面倒くさいっすね。

「ハヤテのごとく!」は主人公のお嬢様が、ゲームしてアニメ見てマンガ読んで爆睡…という毎日を繰り返しているオタクで、おバカで可愛くて時々ホロリとくるアニメです。

kiri様のとこに貼った歌、もうね、明良の歌にしか聞こえないの。
「離さないで ぎゅっと あなたが好き……」のあなたが好きのところが切なくて切なくて。
明良~~~って思いながら聴いてます。
辛い展開に、コメントできない~って思いながら、皆さんのコメント読んでるうちについついコメントしたりしてます(苦笑)

息子さん、猫アレルギーなんですね。かわいそう。
従姉妹にも猫アレルギーだけど猫大好きな子がいました。
ウチの次男は猫アレルギーはないけど、小さい頃はよく蕁麻疹でてました。
軽いものだったので、放っておけば治ってましたが。
今は出てないですけど、こういうのって年取るとまた出てくるのかなあ。
母がストレスでひどい蕁麻疹出る人なので、DNA的にそういう傾向あるかなと思います。

コメントありがとうございました。

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]