忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供が5歳くらいの時、短期の水泳教室に通わせたことがあって
プールが見える控室で待っている時、他のお母さんたちが我が子について話しているのが聞こえてきました。

「男の子って臭いよね。まだ小学生なのに、部屋が汗臭いというか。」
「そうそう、臭い。部室の匂いみたいのすることがある。なんていうの、饐えた匂い。」
「そう~、部室の匂い~!子供でもしっかり男臭いよね。」
みたいな会話。

そうなんですよ~。
確かに小学生の時から臭いました。
閉めきった子供部屋に足を踏み入れると、臭うんです。
ドアを開け放していると分からないんですけど、締め切ると臭う。

中学生の時、保健体育の先生は若くて美人でサバサバした女性でした。
その先生がある保健の授業の時、こんなことを言いました。
「この間ね、女子の保健の授業の後に男子が教室に入って来て、うえ~、女くせぇ~、って言うのよね。だから、女くせぇってどんな匂い?って訊いたら、乳くせぇ匂いって言うの。男子が集まった部屋なんて汗臭くて嫌な匂いだよね、乳くさいほうがよっぽどいい匂いだよねー。」

で、この話を以前夫にしたら、「女子寮って独特の匂いがするんだ。」そうで。
妹が女子学生会館に住んでいた時、何かの用事で会いに行って、面会スペースに入った時、独特の女臭さを感じたそうです。

そうかあ、女も男からしたら「臭い」んだねって、その時気づきました。
女臭いほうがいい匂いなんじゃないのって思うのは、私が女だからなんでしょうね。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

甥の子供の頃の枕 涎と頭の汗の臭い ウヘェ 思い出した…

志緒様 こんにちは~

よく、女くさい=香水臭いって表現されることありますよね。?
昔飲み会で、それぞれ違った香水をつけて来るから、
それが一部屋に混ざり合った時に、なんとも言えない香りになっちゃったことがあって(^_^;)
香りなんて表現じゃなくて、臭いww 
匂いと言う漢字も当てはまらない感じ(笑)
こうなったら、もう男性からしたら女性も臭いになりますよねぇ・・・

男の子って、なんで臭うんでしょ?
学校でも、よく廊下で運動部が集団で着替えるんですけどね、
その着替えてる一角が男の子の臭いになってるんですよ(笑)
普通、汗を毎日かいてると、体臭って無いはずなんですけどね…
男性特有の、汗と一緒に出て来る何かの分泌物が臭うんでしょうか?
廊下でこれだけの臭いになるんですから、部室とかものすごいって想像できます!!


乳くせぇかぁ・・・
その乳 大好きなくせにねぇ(笑)
ちょっと気恥ずかしい感じもあったんですかね?

男臭いって言葉も、良い意味で使われる時もありますよね。
今なかなか男臭いって思える人に出会いませんがww

Re:甥の子供の頃の枕 涎と頭の汗の臭い ウヘェ 思い出した…

うさメリさま

>よく、女くさい=香水臭いって表現されることありますよね。?

私もね、女臭いって化粧品の匂いなんじゃないかなって思ったんです。
専門学校の寮が満室だったので学校がアパートを借り上げて、2LDKの部屋に女4人で暮らしたことがあったのですが、化粧しなくてもビオレの匂いとか化粧水の匂いとかで、けっこう部屋が匂っていたんですよね。
でも違うって夫は言うんです。
女独特の匂いがあるんだって。
男にはわかるそうで。

>普通、汗を毎日かいてると、体臭って無いはずなんですけどね…

あっ、そうなんですか?

>男性特有の、汗と一緒に出て来る何かの分泌物が臭うんでしょうか?
>廊下でこれだけの臭いになるんですから、部室とかものすごいって想像できます!!

男独特の何かが出ているんでしょうね。
日本人なんかはまだ匂いが薄いほうなんでしょうけど。
でも廊下もすぐ分かるほど臭くなるなんて、すごいっ。

>乳くせぇかぁ・・・
>その乳 大好きなくせにねぇ(笑)
>ちょっと気恥ずかしい感じもあったんですかね?

私、独身時代に自分が乳臭かったことがあるんですよね。
母乳出るわけじゃないんですが、何か分泌されていてそれが母乳みたいな匂いなんです。
今も絞るとちょっとそういうのが出るんですよね。
それが乳臭いのかなあと。
饐えた匂いより、乳臭いほうがよっぽどマシな気がしますが。

>男臭いって言葉も、良い意味で使われる時もありますよね。
>今なかなか男臭いって思える人に出会いませんがww

草食系が多いんでしょうかねえ(笑)


コメントありがとうございました

オタ臭

志緒さまこんにちは♪
久しぶりのコメ失礼します!

私、この間コミケに行ったのですが、西と東で男女臭がめっちゃはっきり分かれてて、思わずこの話題に喰いついちゃいました!!!
同じオタクなのにやっぱり男子ブースはびっくりするくらい臭かったです(>_<)柔道部、野球部とか独特の汗臭さ…
女子とくらべて汗臭いとか気にしてないみたいで…
大量に汗かきながら、トランシーバー片手にうろちょろしてて…もっと気をつかえ~って思ってました(笑)
女子のブースはあんなに暑いにも関わらず無臭でしたよ!まぁ腐オタ臭はプンプンしてましたがそこは同類なので興奮要素でしたがwww
男子からみると腐臭クセ~とか思われてるんでしょうかね!!!
まぁ、一般人からみると同じオタクなんですが、なんだか一緒のくくりにされたくないですね(笑)
くだらないことコメしちゃってすいません<m(__)m>

Re:オタ臭

サエさま

お久しぶりです~。

>私、この間コミケに行ったのですが、西と東で男女臭がめっちゃはっきり分かれてて、思わずこの話題に喰いついちゃいました!!!
>同じオタクなのにやっぱり男子ブースはびっくりするくらい臭かったです(>_<)柔道部、野球部とか独特の汗臭さ…

やっぱり臭いんですね。

>女子のブースはあんなに暑いにも関わらず無臭でしたよ!まぁ腐オタ臭はプンプンしてましたがそこは同類なので興奮要素でしたがwww

いやいや、夫に言わせると女も臭いんだそうです。
女独特の匂いは女にはわからないのかも。

>男子からみると腐臭クセ~とか思われてるんでしょうかね!!!

なんかバカにされてますよね。
うちの上の子だって東方の薄い本けっこう買いあさってるくせに、腐女子は目の敵です(苦笑)

>まぁ、一般人からみると同じオタクなんですが、なんだか一緒のくくりにされたくないですね(笑)

腐女子の方が建設的に生きてるような気がします(笑)

>くだらないことコメしちゃってすいません<m(__)m>

そんなことないです。
私も若かったらコミケ行ってみたいですよ~


コメントありがとうございました

今ならOK

中学の頃、男子から女子臭い、乳臭いって、言われたことありました。
適当に言ってるかと思いきや、本当なんですね(笑)
その時は子どもっぽいって意味で言ってるのかと思ってました。そうじゃなかったんだ~

今言われたら、嬉しいかも~♪

うちは息子だけですが、部屋は閉め切ってたら、男臭い。

男ばっかりで会議した部屋に行くと、めっちゃ臭い!!

わきがの人は可哀想ですよね。
昔の知人に、女子でわきがの人がいたんです。
物にも臭いが移るんですね。
その人の使っていた物をもらったのですが、物にも全部強い臭いがあるんです。
でも、そういう自分と一生付き合っていかないといけないのだから、大変だと思います。
手術とかあったらいいのですが…詳しくないので。
話逸れた?

Re:今ならOK

蝶丸さま


>中学の頃、男子から女子臭い、乳臭いって、言われたことありました。
>適当に言ってるかと思いきや、本当なんですね(笑)

やっぱり女は乳臭いって感じるんですかね。

>今言われたら、嬉しいかも~♪

嬉しいですか?女の証?(笑)

>うちは息子だけですが、部屋は閉め切ってたら、男臭い。

うちも息子だけ。息子の部屋に消臭力置いてます(笑)

>わきがの人は可哀想ですよね。
>昔の知人に、女子でわきがの人がいたんです。

私の勤めていた所にもいました。
わきがなのか、足が臭かったのかよくわからないんですけど。
会社の中でサンダル履いている時に臭ったようなので、足だったのかも。
なんと表現していいのかわからない臭いで
納豆を酸っぱくしたような臭い…かな。

>物にも臭いが移るんですね。
>その人の使っていた物をもらったのですが、物にも全部強い臭いがあるんです。

そうなんですか。それは知りませんでした。

>でも、そういう自分と一生付き合っていかないといけないのだから、大変だと思います。
>手術とかあったらいいのですが…詳しくないので。

私の会社の人は自分の臭いに気づいていないようで
気づけば少しは変わるんじゃないかと
女子が集まった時にどうしたら気づいてもらえるか話したりしましたが
本人にハッキリ言うことはできませんでしたね。

体から薔薇の香りがするサプリってありますよね。
ああいうの飲むとわきがにも効果あるんでしょうかね。


コメントありがとうございました

無題

こんにちはー

子供もやっぱり男は臭い(笑)
今まだ子供もダンナも私も一緒に同じ部屋で寝てるのですが、夜中に寝ようと部屋に入ったら

む~~~~ってなってます(T◇T)

女の子は女の子でまた別のにおいがあるのでしょうが
女子高生なんて、イメージだけでもいい匂いがしそうです(笑)

なぜかウチの職場に出入りする人って
男女問わずみんな香水がきつくって泣きそうです

特に百貨店の外商の男の人がどえらい香水臭で
気絶しそうになってます(^_^;)

あ、話それました
すみません。(*^▽^*)ゞ

Re:無題

ういちろさま

>子供もやっぱり男は臭い(笑)
>今まだ子供もダンナも私も一緒に同じ部屋で寝てるのですが、夜中に寝ようと部屋に入ったら
>む~~~~ってなってます(T◇T)

大人は男臭いのはわかるんですけど
子供もやっぱり男臭いんだなあと、男の子の母はみんな実感しているんですね。

>女の子は女の子でまた別のにおいがあるのでしょうが
>女子高生なんて、イメージだけでもいい匂いがしそうです(笑)

お化粧しなくても、シャンプーとか乳液とかリップクリームとか、けっこう匂いがするもの付けてますからね。
そういうものと女独特のにおいが混ざり合って女臭くなるのかな。

>なぜかウチの職場に出入りする人って
>男女問わずみんな香水がきつくって泣きそうです

>特に百貨店の外商の男の人がどえらい香水臭で
>気絶しそうになってます(^_^;)

その人が歩いた後を香水のにおいで辿れるくらい、香水臭きつい人っていますよね。
あまりにおいが強いと具合悪くなります。
自分でコロン付けすぎて具合悪くなったことあります(苦笑)
いい匂いもほどほどに…ですね。

コメントありがとうございました

普通に臭うよ?

皆様。
女子校、という所に入ったことは有りませんか?
女もあの頃は運動部は臭い。
シッカリ汗臭い!

中学のときは自分もバスケット部やったんで、気にはなりませんでしたが、高校になって、女子校やったんですが、朝練して来た子とかは、普通に汗臭かった。
これが、剣道部とかやと、ホンマにタイヘンそうでした。
なんせ、私学。電車やバスで通学してる子がほとんどなんで、部活終了後は8×4掛けまくってたみたい。
サッパリしてるのは、水泳部ぐらいですね(笑)

職場でも、けっこう遠い距離を自転車通勤してた人もかなり汗臭かった。
毎日、お風呂にシャワーに気を遣っても体臭てなかなか消せません。


ところで、志緒さま。
その水泳教室。若い男性コーチは居ませんでしたか?
私、やはり息子を水泳教室に通わせてる時、若いコーチが思いっきり!の競泳パンツで腰に手を当てて、
『お母さん、御宅の息子さん、…』て、話し掛けてくるんですよ〜!
今より10歳くらいは若かったワタクシ。
目が泳いでいたことと思います(涙)

コーチ、身体に自信あるのか、もう自分がパンツ一丁なの忘れているのか… 気、遣えよ(笑)

Re:普通に臭うよ?

優さま

女も運動して汗かけば、当然臭くなりますよね。

>サッパリしてるのは、水泳部ぐらいですね(笑)

プールの水に汗やエキスが大量に溶け込んでいそうですね。
人間は塩素で消毒されてすっきり?

人間自体が汗かいて臭くなるのはわかるんです。
でも、部屋に子供がいないのに、部屋が臭くなるんですよね。
やっぱり私が女だから男臭さに反応しちゃうんでしょうかねえ。

>ところで、志緒さま。
>その水泳教室。若い男性コーチは居ませんでしたか?

そこのジムは女性のコーチが多かったです。
小さい子のコースだったから女性が多かったのかな?
女子大生のコーチもいましたよ。
夫がそこのジムの会員だったんですが、かわいい女性コーチに会えるのを楽しみにしていました(笑)

>私、やはり息子を水泳教室に通わせてる時、若いコーチが思いっきり!の競泳パンツで腰に手を当てて、
>『お母さん、御宅の息子さん、…』て、話し掛けてくるんですよ〜!
>今より10歳くらいは若かったワタクシ。
>目が泳いでいたことと思います(涙)

直視できなかったんですね。残念~!
今だったらガン見?

>コーチ、身体に自信あるのか、もう自分がパンツ一丁なの忘れているのか… 気、遣えよ(笑)

それが当たり前だから、何も考えていなんですね、きっと。
裸の職場~(笑)

コメントありがとうございました

男女差

うちは上が男、下が女だから違いがすごくわかる。
男の子は肉臭い(笑)
旦那ちゃんいわく「ファミレスの厨房臭」
高学年位からそんな匂いしてたな。

女の子はいつまでも甘い匂いしてる。
いまだにダッコして寝る(笑)

Re:男女差

Azさま

>男の子は肉臭い(笑)

また新たな表現!

>旦那ちゃんいわく「ファミレスの厨房臭」

ファミレスの厨房ってどんなにおいなんだろう?
仕事で生肉さばくので、生臭い感じはわかるけど。

>女の子はいつまでも甘い匂いしてる。
>いまだにダッコして寝る(笑)

女の子って柔らかいですよね。
男の子は乳幼児の頃から、女の子に比べると硬い感じがありますね。
抱っこした時に、女の子は体にぴったりくっ付く感がある。
それに、ウチの次男小学校に入った途端、もう赤ちゃんじゃないからって抱っこもさせてくれないし、つまんない~(´・ω・`)

コメントありがとうございました

普通に匂いは分かるんだけど。

昔は団地住まいで、襖の戸ばっかりだったから、弟たちの匂いって分からなかった。

結婚してからは、男の匂いより煙草くさっ!で(今でも1箱/1日。ワンッ!です)。
あ、でも、枕カバーにおうかなー?ここまで来たら、加齢臭??

女臭さはありましたね。
汗臭いともちょっと違う感じで。
はっきり言えるほどじゃないのは、文化系のクラブだったからかも。

香水の付け方は日本人下手な感じがします。
匂い袋とか、あるのにね。ん?でも、お線香臭いって言われちゃうか?

Re:普通に匂いは分かるんだけど。

ますみさま

>昔は団地住まいで、襖の戸ばっかりだったから、弟たちの匂いって分からなかった。

そうですね~。
昔の家って今ほど気密性が高くなかったからわからなかったかもしれませんね。
運動部で汗みどろになった子たちが一箇所に集まれば臭うかもしれないけど(うさメリさまコメより)

>結婚してからは、男の匂いより煙草くさっ!で(今でも1箱/1日。ワンッ!です)。

私もタバコ吸わないのでタバコ吸う人の臭いにはすぐ気づきます。
やっぱり自分と違う匂いは気づきやすいですよね。

>あ、でも、枕カバーにおうかなー?ここまで来たら、加齢臭??

枕カバーをいくら洗っても、枕そのものにニオイが染み込んでいる~(苦笑)

>女臭さはありましたね。
>汗臭いともちょっと違う感じで。
>はっきり言えるほどじゃないのは、文化系のクラブだったからかも。

同じ女だから気づきにくいのかな?
きっと男のほうが敏感に女臭さを感じているんでしょうね。

>香水の付け方は日本人下手な感じがします。
>匂い袋とか、あるのにね。ん?でも、お線香臭いって言われちゃうか?

ほのかに匂うっていうのがいいですよね。
時々すてきな香りの人がいてなんていう香りかなって知りたくなったりします。
でも香水とかって本人の体臭とミックスされるから、同じ香りを使っても人によって違った匂いになるんですよね。
自分にあった香りを見つけるのは結構難しいのかも。


コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]