忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういう記事を読んで思い出したことが。


オバサンが「女子会」というのに違和感


冬に信号待ちをしていた時、前に立っていた女性がステキなコートを着ていて、足元を見ると、これまたステキなスニーカー風のブーツを履いていた。
中年女性だろうけど、なかなか若々しくていいなあ~なんて思っていたら、その人が振り向いた。
振り向いた顔を見たら………おばあさんだった。
40とか50という感じじゃなくて、70くらいの感じだった。
いや、いいんですよ、いくつになっても若々しいのは。
でも、ちょっとびっくりしちゃって。想像とあまりにも違ったので。
それで思ったんだけど、私も普段トレーナーやTシャツにジーンズみたいな格好なので
振り返った時「なんだババアかよっ」とか思われてるのかなあって。
オバサンのくせに高校生みたいな格好してると引く、なんて記事も見たし。
女子高生みたいなTシャツは着ませんけどね、息子のお下がりのスポーティーなトレーナーはよく着てる。
う~ん……自分がどんな風に見られているのかって、はっきり言って分かんない~。
顔と服装にあまりギャップがあるのって、まずいんだろうね。
近所のスーパーへは、Tシャツやパーカーでチャリこいで行くんだけど、こんな私ってどんな風に見られているのか、ちょっと心配。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

女子会結構

私もありますよ。

後から見たら20才くらいかなって思った人が私より年上~とか…

でも、ある意味素敵ですよね。
自分の好きな格好しているだけ。

私も好きな服着ているので、おばさんが若い格好して~って思われて思います(笑)

女子って昔は小学生に使う言葉だと思ってましたが、ここ数年で変わってきましたよね。

私は、倖田來未が成人の女の人に対して「女子~」とか言ってから変わってきたのかなって思ってます。

私は平気で女子会しよ~とか言えちゃいますね。

独身女性が周りに多いもんで…

独身女性は女子会でしょ!!

私は見かけはちょっと若く見えるらしく、甘んじてます。スミマセン…

Re:女子会結構

蝶丸さま

>私は平気で女子会しよ~とか言えちゃいますね。

何と言おうが大きなお世話って気もします(笑)
私たちの場合は「腐女子会」かな?

でも普通に「飲み会」って言ってますけどね。
それっておやじくさいのでしょうか。

女っていくつになっても結構可愛いもの好きですよね。
服装だってレースの沢山ついたお姫様みたいなドレス着てみたい気持ちありませんか。
ロリータ・ファッションとか。
さすがに似合わないのがわかっているから着ませんけど。
小学校のバザーで何かしたいねと懇談会で話していた時、メイド喫茶がやりたいと言ったお母さんがいました。
メイド服着たいよね~って話しているお母さんも何人かいましたね。
やっぱり可愛い格好したいんですよね。
最近は若く見える人も沢山いますから、そういう人は自由に好きなファッションでいいんだと思います。
でも、私は無理だな(苦笑)

コメントありがとうございました

今週末「女子会」なんですがww

志緒様 ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます

『オバサンが女子会というのに違和感』
これって、女子会 という言葉が世に出た事で目立っているだけのような気がするのですが…?

私は違和感なく”女子会”を使ってます。
20代の友達の方から女子会しよって連絡来ます。
という事は使っても良いって事ですもんね(笑)

では、『オジサンが男子会』は・・・
男子会とは余り聞いた事がありませんが、私は特に違和感は感じないです。
私がオバサンだからですかね?(笑)


志緒様が気にされてる「どんな風に見られてるか」
これって気になりますよね。
ワタシはどちらかというと、性格が傍から見ればどー見えるのかが知りたくて聞いたりします。
思いがけない事言われる時も有りますヨ(笑)


私の普段は殆んどジーンズとヒールで、それに合うような上物と帽子類を着用します。
蝶丸様と会った時はジーンズでなく大人っぽく行きましたww

去年甥と飲む際に普段通りにジーンズにヒール、V字のシャツにライダージャケをはおりCAPを被って行きました。
その時の会話が
『お姉ちゃんカッコ若いねぇ』
『おかしい?』
『イヤ、いいんじゃん。違和感無いし』
『そぉ?大丈夫?』
『うん、見た目とギャップないから大丈夫だよ』
『でもさ、目の下の皴が気になるんだよねぇ』
『そんなとこ見てるやつ、そんないね~よ』
『そーかな?』
『自分が気にしてるから見られてるように思うんだよ』

こんな会話をしたのを覚えてます。
自分としてはいつもこんな感じなので見慣れてしまっているのと
身内目線もあって、違和感やギャップなどを感じる事が少ないと思いますが、
こんな言葉が出て来るという事は逆に他人から見たら違和感等、
差が激しく見えてるのかもしれないと思えてしまいました。


でも、着たい物を着る!!
なのでワタシはこの路線を変える事は無いと思うのです。
が、そーなると違和感が生まれないように努力をしないといけないのかなぁと(笑)
シワ シミ たるみ etc.etc.…

・・・ギャップが激しくなったなと感じたら路線かえます(爆

Re:今週末「女子会」なんですがww

うさメリさま

リコメが遅くなりまして、すみませんー!
リコメもせずチラッと放浪した後寝てました。どうしても起きていられず。

「女子」って子供のことを言うような気もしますが
「男子」という言葉を見てみると「男子たるもの……」なんて使い方もするから
子がつくからといって一概に子供のこととは断定できないんじゃない?
もう、女子会だってなんだっていいじゃん。いちいち目くじら立てないで~って感じですよね。そんな言葉ができるずーっと前から女は集まっておしゃべりしてたのよね。
「男子会」はないですね、きっと。
精神科のお医者さんが何かに書いてたんですが、男も井戸端会議のような雑談をするべきだって。
そういう何気ない話で心が開放されることがあるからと。
女性は結構そういうおしゃべりで発散しているけど、男はなかなか取り留めもない雑談ができないようで。
出来ないと言うよりも、くだらないと思っている人も多いですね。
でもそういうくだらないと思われている会話の中に役に立つ情報もあるんですよね。
病気関係なんかは結構こういう雑談から情報もらうことが多かったりします。
今はネットでも情報得られますけど、リアルの口コミもまだまだ捨てたもんじゃありません。

>ワタシはどちらかというと、性格が傍から見ればどー見えるのかが知りたくて聞いたりします。

私は自分じゃ冷たくしているつもりはないんだけど、冷たい人間に見られているのかなあって思います。無意識に壁を作っているのかもしれない。なんかね、こいつウザいって思われるのやだなあって思うとあんまり踏み込めないっていうのあるんですよね。それが冷たく思われるのかなあ。
外見はたぶん年相応だと思います。
体は腰と膝が弱ってまともに走れない。きっと何かあったら逃げ遅れるなーって思います。

服装は昔から普段着はTシャツにジーンズにスニーカーなので、今もそんな感じ。
いつもそんな格好してるので、下の子は小さい時、私が化粧してスカート履くと「ダメー!」って泣きました。いつものお母さんじゃないって思ったんでしょうね(苦笑)
いつものお母さんはそんな感じなので、家族は慣れちゃって違和感ないと思うけど、他人から見るとどうなんでしょうねえ。

>シワ シミ たるみ etc.etc.…

きゃーーー!
もうね、自分の顔見るとがっかりします。体も。
体は健康のこととか考えてどうにかした方がいいかとは思っているんですけど。
20年前は160cm、48kgだったけど、今じゃ10kgは太ってるしなー(涙)

なんか色々ね、遠くに来ちゃったなって感じですワ。

コメントありがとうございました




女子会

別にいいじゃんかよー
とか思いますけど(笑)

わりと人のこと気にしない 一匹狼系なんで
つるむのが苦手です。

好きなもの着て好きなことして

何時でもTシャツジーパン、裸足にクロックス
買い物も出勤もこれです(笑)

靴下嫌いなんで4月~10月は裸足です。

Bluetoothイヤホンで音楽ガンガン聞きながら
自転車で何処まででも行く。

年中このスタイル
ぶれない(笑)

Re:女子会

Azさま

>別にいいじゃんかよー
>とか思いますけど(笑)

そうですよねー。なんと呼ばうがやってることは変わりない。


>わりと人のこと気にしない 一匹狼系なんで

私も、いつもべったりしてるのは、だんだん辛くなってくる。
女って、べったりをやめると冷たいって思われるのかなあ。
でも、一人の時間がなくなったら私死にます、きっと(笑)

>Bluetoothイヤホンで音楽ガンガン聞きながら
>自転車で何処まででも行く。

あ、それはちょっと危ないかも。気をつけてくださいよー。

>年中このスタイル
>ぶれない(笑)

なんか、Azさまらしい。よく分からないけど(笑)

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]