忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、変な夢を見た。
空を飛ぶ夢。
ずう~っと前にも見たことあるんだけど、その時はジャングルのような木が生い茂った場所のはるか上空を飛んでいるというもの。
でも今回のは普通の町並みを見下ろしながら飛んでいる。
高度もあまり高くない。
そして一番違うのは、風を感じたということ。
頬に風があたって、体が寒い。
寒いなあと思いながら、びゅうびゅう風を切って飛んでいる。
で、だんだん高度が落ちてきて、どこかの公園に降り立って、その後は何かに追いかけられていたようだけど、そこは忘れてしまった。
気付くと布団の中で寝ていた。
寒かったので布団が掛かっていなかったのかと思ったのに
しっかり布団にくるまって寝ていた。
目が覚めたとたんに、寒かった体が急に暖かくなってきた。
暖かいと言うよりも、熱くなってきたという感じだった。
なんだろなあ~と思いながらまた寝てしまった。

もう一つの夢は、私が人ならざる者に捕まってしまい、何か飲まされようとしている。
私以外の誰かも捕まっていて、殺されてしまったのかと思ったら
「あれは体力があるのだけが取り柄だ」とか言っている。
殺さずに血をとっているらしく、その血を使って何かを作っているようで
それを私に飲ませようとしているようだった。
私の力か何かがそいつには必要で、その血を飲ませることで、私を傀儡にできるらしい。
なんかもう、中二病そのものって内容だなあ。
目が覚めた時ははっきりと全部憶えていたはずなんだけど
今はあやふやにしか憶えていない。夢ってそんなもんよね。
でもなんか強烈な夢だったなあ、言葉では説明できないけど。

SFなんかで人の夢に入り込んだり、人が見ている夢を視覚化する装置があったりするけど
人の夢をみるのは楽しそうだけど、自分の夢を見られるのはとっても恥ずかしいよね。


PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

飛んだ夢・・。いいなあ。

私は一度も空を飛ぶ夢を見た事がありません。
羨ましい~~。

私も時々夢を見ます。が、覚えているのはパラレルワールドのような現実的な夢ばかりです。

例えば、
スタジアムのような場所で運動会をしている夢。
私が通路を通って外へ出ようとした時、何故かそこに雄牛が座っていて(?!)そのまま後ずさりしていくんです・・。周囲は誰も驚かず。    ナンデ??

あとは、段を踏み外したような夢を見てハッと目覚める。  というところでしょうか。


夢を共有することなんてあったら面白そうですが、私も自分以外の人の夢がいいです。

Re:飛んだ夢・・。いいなあ。

ますみさま

空飛ぶ夢で覚えているのはこの2回だけです。
今回のような実感のある夢は初めてかな。
あ、首を絞められて、苦しい~という夢を見たことがあるけど、目が覚めると自分で首絞めてました
子供の頃は鬼に追いかけられる夢ばかり見てました。
夢のなかって素早く動けなくてスローモーションのようで、ああ!捕まるー!というところでいつも目が覚めてました。
そうだ!夢のなかで隼と勇次に会いたいなあ、マーメイド秋也にも
でも会いたい人の夢って見たことないです。
思い通りの夢を見れたらいいですね。

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]