忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このところ、やけに眠くて、PCの前で文章読みながらいつの間にやら寝ていたりする。
昨日は思い切って寝てしまうことにして、午後4時頃から寝てしまい、途中9時頃一度起きたけどまだ眠くて、朝方の3時くらいまで寝ていた。
子供達の夕食はカップ麺~。
まあね、カップ麺もパンもコーンフレークもあるし、母が倒れたら(寝てただけですけど)適当に何とかしてね~てことで。(良い主婦はまねしないでね^^

で、朝方起きだしてkiri様んちのコメ欄網羅していたら
優さまの歓喜のコメントが!
会長〜っ!

勧誘っ! 勧誘できました〜!
それも2人もっっ!!
Azさんとあきさん、2人が転がり込んできはりました〜。

でかした! て、褒めて?! ← いや、なにもしてないから(苦笑)

やっぱり優さま営業担当だった(笑)
> いや、なにもしてないから
そうそう、kiri様の描く亨に胸締め付けられ、悪役推進委員会へと転落、あ、失礼宗旨替えしてゆくのです。
でも要所要所で会員様が活躍されているので、そういう効果もありかと。
あとは会員限定品なんてブツがあれば潜伏会員もぞくぞく浮上ですぜっ。

でも営業って向き不向きがありますよね。
絶対営業に向いていない人っていると思いませんか。
営業とは真逆にあるような、こもって研究するような仕事。
これにも適正ってありますよね。
こもってコツコツやることが「我慢できないー!」って人いますよね。
私はいくらでもこもっていられるんだけどな~。
荒/俣/宏さんが平凡社で荒/俣/部屋っていうのを持っていたという話をTVでやっていましたが、そこは書物やら何やらの樹海のような場所で、荒/俣さんはお風呂にも入らずそこで寝泊まりしていて、掃除のおばさんがダンボールの上で寝ている荒/俣さんを死体と勘違いしてびっくりしたとか。
そういう生活、こもってず~っと好きなことしていられる生活、憧れちゃう~。
でも荒/俣さんみたいな凄い仕事はできませんけどね。そういう人はそれで仕事になっていなければただのニートですよね。(苦笑)

昔、銀行員していた時に、同期入行の女性が銀行辞めてホステスのようなお水系に転職したという話を聞きました。
留学したくて手っ取り早く資金を貯めるにはお水だって思ったようで。
でもすぐに向かないって辞めたそうです。
お金のためなら少々のことは我慢できるって思ってたようだけど、実際は我慢できなかったようです。
ある人が、最近のお水の若い娘は楽だよなあ、こっちが一生懸命場を盛り上げてやって、向こうはそれで楽しんでるだけだもんなあ、なんて言ってたんですが、そうなんでしょうかねえ。
私は実態知らないからなんとも言えませんが、そんなことないような気がします。
チャラチャラやってるように見えて大変だと思いますよ。
適性が合えばお水だけに、水を得た魚のようなカリスマ性を発揮するんでしょうね。

転職といえば、結婚するために転職した男性の話。
彼女の一族は公務員が多くて、残業もほとんどなく5時に仕事が終わって帰ってくるのが当たり前。
彼は営業職で、本人も営業に向いていると思っていて、成績もトップクラス。でも彼女の親にしてみたらそんな水商売の男とは結婚させられないと。
それで彼は転職しました、公務員に。海上保安庁に入ったんです。
凄いですね、彼女のために人生変えちゃう!
そして公務員になれちゃうところがまた凄い。
海上保安庁って海猿?そういう適性もあったんですね、その彼。いろんな適性があって羨ましい。





kiri様のコメ欄で見つけました。

>ポインターやラブラドールを2頭飼いしても充分な広さと高さがあるから大丈夫よ♡
>一応 鍵も掛かるし←一抹の不安は残るが…。洋平が気が付かない事を祈るわ( ̄▽ ̄;)

会長!何のプレイですか?完璧プレイですよね、それっ(笑)

あ、わからない方は「愛なんぞ、くそ喰らえ」始動-20のコメ欄ずず~っとスクロールで。


また追記

>入会ー
>おめでとう?ございます。
>他にけ◯ったんさんて云うかなり変態度のつおい方もいらっしゃいますからね。
>ええ、け◯ったんさま。
>他所コメ欄ですが、あの【枕の加齢臭 クンカクンカ】 はわすれませんよ!
>わ、ワタクシのO様を〜
>※チロルさま、大峰さん、 コメ欄参照。

>あとは、ますみさまも、こっそり悪推会♡ですよね。
>それに、どう見ても ユキチ様
>悪推会♡ ですね?ええ、大丈夫。わかってますよ。
>最初は怖いかもしれませんが、大丈夫。
>全部、ウオが手取り腰取り教えてくれまっせ。

優さまの新会員様へのコメントでした。
御一方のお名前、差し障りがあるかと一部伏字にさせて頂きました^^




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

アタシも、さすが優さんっ営業成績よろしいわ~って見てました。

会員限定品って、よろしいですね。
なにがいいですかね。

お水系のお話ですが
トークの腕やら飲み物おつくりしたりやら、
いろいろあるのだと思います。(いえ、アタクシも経験ありませんから実態はわかりませんが)
何事も、お金を稼ぐということにおいて楽な道はないのではないかなと思います。頂くお金が多くなるとその分いろんな意味での『大変さ』がついて回るのではないかとアタシも思います。

海上保安庁に転職された方・・・素晴らしいですね。
このご時勢、公務員に転職できてしまう、それもスゴイ。営業職で積み上げた実績も評価されたのでしょうね。お嬢さん、ダンナ様に愛されてらっしゃる。それが人事ながら嬉しいですわ。

いろいろな、愛の形ですわね。

Re:無題

ミホさま

会員限定品、そりゃ「鹿島亨写真集」ですよ!
他では見られない、あんな亨やこんな亨が見られます~って、見たいですよね!
表紙はchobonさまのタバコふかしてる亨かな。

>頂くお金が多くなるとその分いろんな意味での『大変さ』がついて回るのではないかとアタシも思います。

そうですよね~。
人それぞれ大変だと思うことは違うと思いますが。
私の場合やっぱり人前に出ることが苦痛だから、給料安くても裏方の仕事を選んじゃう。

>お嬢さん、ダンナ様に愛されてらっしゃる。それが人事ながら嬉しいですわ。

そのお嬢さん、私のひとつ下なので20年以上前の話です(笑)
でも、その頃すでにバブルはじけていたし、よく公務員に転職できたものだと感心しましたよ。愛があってもなかなか出来る事じゃありませんよね。

コメントありがとうございました

無題

志緒様 こんにちは

優様 そろそろ営業部長に昇進じゃないですか?
一気にお二人も勧誘出来たのですから棒グラフがグーッと伸びて!!

会員限定品 鹿島亨写真集の特典として
名前入りのコンドーちゃんとか
ひと塗りするだけで思わず「ト オ ル…」と声に出してしまうジェル。
更に初回限定盤を買うと
「抱いていいのは?」の声入り目覚まし時計も付いてくる!
等もいかがでしょ?ww


ホントに営業って向き不向きが如実に出ると思いますね。
営業の面白さを知っている人は、どんな業種に転職しても
営業を選んでいるみたいですから。
私もデパートに勤めていたのですが、入社してから研修期間を経て
どこに配属されたいかの希望を聞かれるんです。
希望も含め、会社側が適性を見極めて配属先が決まるんですけど、
私は紳士用品部に配属となりました。
そこで、販売、営業、事務を経験して、自分には事務が合っていると思ったんです。
それ以降の転職先ではずっと事務でした。



水商売もノルマがあったり、クラブのある場所によって(例えば銀座・六本木)は
経済新聞から週刊誌に至るまで読んで勉強したりとかあるみたいですもんね。

>ある人が、最近のお水の若い娘は楽だよなあ、
>こっちが一生懸命場を盛り上げてやって、
>向こうはそれで楽しんでるだけだもんなあ、

何度かキャバクラやクラブに行った事があるんですが、
これ、実際私も思った事あります。
勿論ホステスさんによりけりです。

接待で行くならそれも仕事だから感覚も違うんでしょうけど、
本来は仕事終わって癒されに行く場所なのに
お客さんの方がホステスさんを楽しませて、お金を払って、
こんなんで、どこが楽しんだろ?と。
私なんか、人生相談みたいなのされましたもの(爆


場所によってホステスさんの質が違うとも思いました。
基本の煙草に火をつけるとかお酒を作るとか、そういった事はどこでも一緒。
でも、仕草は違うんですよ。品の違いというか・・・
しぐさ一つが美しいと感じるんです。
ナンバーワンになる方と言うのは努力を怠っていないと言うのはスッゴク感じましたね。


昨日、「ガラスの仮面ですが」観てきましたよ~
もう突っ込み所が満載でした。
劇場で観た方のみ『大都新聞』が貰えるんですが、
志緒様にもお見せしたいです
因みに、たかみ~の役名は「ティエリ・アル・テンセン」です

Re:無題

うさメリさま

>優様 そろそろ営業部長に昇進じゃないですか?

会長~、営業部長ってことでいいんですか~?
一応、お伺い立てておかないと。

会員限定特典、色々付くんですね。
>ひと塗りするだけで思わず「ト オ ル…」と声に出してしまうジェル。
ど、ど、ど、どんなジェルでしょう?!(笑)

営業とか事務職って区分けじゃなくて、ボスタイプとアシスタントタイプっていうのもありますよね。
ボスタイプとしては向いてないけど、ボスを補佐してあれこれ動くとものすごい力を発揮する人。世の中ボスだけじゃ成り立たないから、こういう人も大切ですね。

>お客さんの方がホステスさんを楽しませて、お金を払って、
こんなんで、どこが楽しんだろ?と。

ある人が言った話は私の独身時代の話なので、20年くらい前のこと。
今も昔もそういうことはあるということなんですね。
日本人は素人っぽい人が好きだという話も聞いたことがあります。
モデルにしても、いかにもプロという人よりも、ちょっとアイドルっぽいかわいらしい感じが好まれるとか。
ホステスさんというか、キャバ嬢ですか、そういう素人っぽいおねえちゃんの需要っていうのもあるのなあ、なんて今思いました。

「ガラスの仮面ですが」もう観てきたんですか!
大都新聞!どんな記事が載ってるんでしょう?!
たかみー、上手に喋れてましたか?
DVD出たら観ようかな~。TVでやるほうが早いような気がする(苦笑)

コメントありがとうございました

営業?

おっかしいなぁ。私、ずうっと〜、事務職です。
最初は、建築会社の総務&経理。
次は、建設機械の営業所事務全般。
そして、現在は旦那自営業の事務系。

でも、会長がちゃんと〈でかした!】って、褒めてくれた♡
そして、堕としさえすれば、あとはウオ殿が好いようにしてくださりますでしょう?う腐♡
手取り腰取り。

会員限定… 仕方ない。Mニアさん。なんか描いて。
肩口から息子くんに覗かれても焦らないようなんは、アカンよ。


で、祇園に限定しますが。(他所のことは知らない)
ホステスの質は落ちてます。
あのね、本気でホステスんやろうと言う人は良いの。
でも、当然、バイトも沢山居る。
なんなら、人材センターから来る人も居る。
その教育ができてないといえば、それまでなんですが、ホンマに。
お客様が一生懸命に話を盛り上げて…て話は旦那からも聞きました。
また、祇園のお客様は、最近は御坊さまばっかり。て言われてて。
この、御坊さまと言うのは話が巧い。
そりゃあ、口で人様に安心と幸せを与えるお仕事ですので、私の知ってる坊さんもむちゃくちゃ面白い!
なんで、祇園のバイトホステスさんは、話を聞いてあげる。 のが仕事と思っているかも。。。
いえ、一切、信憑性はないです(爆

Re:営業?

優さま

>でも、会長がちゃんと〈でかした!】って、褒めてくれた♡
そして、堕としさえすれば、あとはウオ殿が好いようにしてくださりますでしょう?う腐♡
手取り腰取り。

素晴らしい連携プレイです!
さすが悪推会❤三連星!恐いものなしですね。

>会員限定… 仕方ない。Mニアさん。なんか描いて。

え~、獣型じゃなくて人型がいいなあ~~~。

>また、祇園のお客様は、最近は御坊さまばっかり。て言われてて。

そうなんですか?
お坊様羽振りがよろしいんでしょうか?
うちの実家のお寺さんは「話が下手なんだよね~」って母が言ってました。
真面目すぎて面白くないそうです。お坊様もいろいろですね。

コメントありがとうございました

書き漏れ

> 会長!何のプレイですか?完璧プレイですよね、それっ(笑)

え?プレイやったん?
フツーにやると思ってたわ。

Re:書き漏れ

優さま

ういちろさま、泣きはりますて~(苦笑)

洋平はそのくらいしても、へこたれないと思いますけど。

あ、ユキチさまも御入会ですね^^
      ↓
      ↓
      ↓

も一つ追記

ユキチ様もご入会〜
あ、そんな追記はいらない?

たかみ~悪役

たかみ~ かなり棒読みでした(笑)
でも、セリフはちゃんと言ってましたよ~
白目剥きっぱなしでしたけど(爆
あの「ガーン!」の時の白目

大都新聞はですね、
映画の事件の記事(ストーリー)
ガラスの仮面の誕生秘話(現実)
第50巻の発売延期の真相(現実)
名台詞のカルタ発売中の宣伝(現実)
たかみ~とコラボ記事(現実)
と、4コマ漫画

な感じです!上映時間は1時間でしたよ!

Re:たかみ~悪役

うさメリさま

>たかみ~ かなり棒読みでした(笑)

あ、やっぱり(笑)

レギュラーの番組でも白目でしたものね。
白目剥きっぱなしというのも、激しく何かを主張しているようでいいかも。
大都新聞、めちゃ面白そう!いろいろ真相が書かれているんですね。読みたいっ!

報告ありがとうございました!

ところで。

最近、蝶丸さまをあまりお見かけしませんが。

お忙しい?
それとも体調がすぐれない?
ちょっと寂しい。

Re:ところで。

優さま

あら、「たかみぃ~」のところで蝶丸さまからコメ頂いてますよ。
悪推会関係のコメがわんさかあるので、以前のコメが記憶の彼方に飛んでいったでしょう(笑)
それに蝶丸さまは洋平派ですから、あんまり洋平虐めして泣かしちゃだめですよ。
一番は隼ですけどね
私も隼が一番かなあ
で、秋也は別格

ところで、「デミアン症候群」読んだことある方いないんでしょうか?

無題

え~、週末のコメ返の仕事こなしてから来ました。

>「抱いていいのは?」の声入り目覚まし時計も付いてくる!

ひゃっっはっはあ
これはやばい。「抱いていいのは?」の時間来るまでに聞き逃さんように目ぇぱちい開きますわ。

アタシも獣型よりヒト型がいい~
でもヒト型かけないんでUTさんとかチロルさんとか
なんかすごいの描いてもしい・・・・

会員証でナマズ出します?踊ってるやつ。


あれ?なんか2つもおんなじコメントが現れましたので、すみませんが志緒先生、消していただけますでしょうか?

あれ?なんか同じコメが二つ現れました。申し訳ありませんが、志緒先生、一つ消してくださいませ。

Re:無題

ミホさま

コメ返お疲れ様でした。
「抱いていいのは?」って囁くんですよね。そりゃ起きられないわ(笑)
でも聞き逃さないために起きるからいいのね。

>UTさんとかチロルさんとかなんかすごいの描いてもしい・・・・

うん、そうそう。すんごいの描いてほしいよねっ!

> 会員証でナマズ出します?踊ってるやつ。

会長さんを擬獣化してシンボルマークにするのは?
会長さん、動物に例えると何かしら?

>一つ消してくださいませ。

はい~消しました。

無題

「抱いていいのは?」と聞こえたら、
『あたしだけ❤』と答えて下さいねぇ~

※ スヌーズ必須

Re:無題

うさメリさま

>『あたしだけ❤』

それ、反則です~(笑)

スヌーズで、いつまでも亨と夢のなかですね。
それじゃ目覚まし時計じゃなくて夢うつつ時計ですよ。

蝶丸さん〜

ごめんなさい〜(泣)>_<
志し半ばで逝去された某漫画家先生のコメを書いてはったんでした!
なんか、kiriさんとこで、あまり見ないな〜て、思ってて。
そしたら今日は居てはった♡



で。
私、やはり営業部長より、主任か課長補佐ぐらいが良いです。
部長とかって、色々お手当少ないじゃないですか。
残業代とかなんとか。 ← 営業は一般的に残業手当、あまり着きませんが。


うさメリさん。その目覚まし時計、家では使えません(泣)

入会証はナマズか。。。 ホタテとかイルカとか描かない?タコは前に見たし。

あ、む〜さんとこで特攻夫婦が上がってましたよ。…なんか、スゴソウな夫婦

Re:蝶丸さん〜

優さま

営業部長、大丈夫です!
悪推会はそもそも無給ですから(`・ω・´)

ミホさま忙しそうなので、入会証企画はしばらく進展なしかと。

む~さまんちのエプロン隼、嫁が板についた感じです^^
え?スゴソウでした?

あたし、さぼってた?

すぐるさ~ん。

>志し半ばで逝去された某漫画家先生のコメを書いてはったんでした!

沖先生って、亡くなってるんですか???

ショック・・・

kiri先生のところでコメ出来てなかったのは、持病のぜんそくがきつかったのと、亨と洋平のジレンマで揺れ動いて居たからです。

女は亨みたいな人に惹かれる、私も例外ではない。
でも、洋平って宅の夫みたいな人なんですよ。
人当たりよくて、頭いいから策士でもあり、人に好かれ、周囲を取りこんで行く。

亨に惹かれながら、家族蔑ろにしたら駄目でしょ、って感覚で、今まできてました。

でも、この前からのラストスパークのような亨の独白、結構ヤラレテマス。

悪推会は入会無理。
家族を裏切れませんし~

すぐるさん~いつ、お約束実現できる~?
今日も烏丸御池、走ってました~
めっちゃ方向音痴ですけど。
Pは大丈夫です。

Re:あたし、さぼってた?

蝶丸さま

優さまの寂しいコールに引きずり出されましたね(笑)
ぜんそくは良くなりましたか。風邪をひくと発作が出るんですか?辛そうですね。どうぞお大事にしてくださいね。

私はkiri様ん家のあの3人、恋人目線では見てないんだろうなって思います。
どちらかと言うと子供のような感じかなあ。
だからね、亨を見てると一番辛いの。
洋平はねああいう性格だから、この子は何があっても大丈夫って思えるんです。
この子は辛いこといっぱいくぐり抜けて輝き増していく子だって思うから、あんまり心配しない。
明良にはね、とにかく頑張ってもらいたい。あんたがしっかりしなきゃ、このお話は進まないんだからねってお尻叩きながら励ましたい(笑)
亨はああ見えて魂は繊細なんだと私は思います。
だから悪推会じゃないんだけど亨に胸かきむしられるんです。
ああ、この子ってなんて不器用!(涙)って。
亨と付き合いたいとは思いませんけどね。私って非恋愛体質なんでしょうね。

あんまり関係ないけど、ちょっと面白いコラムがあったので
「気立てのいい人」は、なぜモテないか


>めっちゃ方向音痴ですけど。

あ、方向音痴だったんですね(笑)私もで~す!

>Pは大丈夫です。

これは重要ですね!


沖先生、調べたらブログやってるんですね。
これ、グレアムとアンジーなんでめちゃうれしいー
Mamiya Oki's Official Blog


コメントありがとうございました

違った!

蝶丸さま。
再度、ごめんなさい。ワタクシ、違う漫画家さんと勘違いしておりました。
逝去されたのは。。 名前、忘れました(>_<)
ホンマに連載半ばで、て方がいらっしゃって。
当時、ビックリした事がありました。

あ、そうや(汗)
なんかね、予想がつかなくなってきた(泣)
子どもが夏休みに入る前には行きたいが…。
烏丸御池は私も今日、行かなきゃ。なんですが、それは京都市役所の別館に書類提出なんですよね ハア。
こう、思い切って休み取らなきゃ! て、思うんですが、 アカンねぇ。


志緒さん。
凄そうな夫婦は【特攻夫婦】て、呼び名だけです(苦笑)む〜さんとこは、いたって平和そうですよね。
ええ、陸朗が チッ て、舌打ちしそうな程に(笑)

ういちろ様のチビも萌えたわ〜❤


そういや、UTさん、来てはれへんの?
元々、志緒さんとこ教えてくれたんは、UTさんやったのよ。
あ、ココに来たらすごいの描かされるからかしら?

しかし、絵が描けるって、すごい。素晴らしい!

Re:違った!

優さま

>凄そうな夫婦は【特攻夫婦】て、呼び名だけです(苦笑

それは凄そうです(笑)
UTさまはあのとおり恥ずかしがり屋さんですので(Sなのにね)こっそりストーカーされていると思います(笑)
そのうちkiri様のところでスゴイの描いてくれるのを期待しましょう

こっそり。。

ちょっと縁遠くしていたら。。 敷居が妙~~に高くって(汗)。

皆さま、すごっ。
私は隅にいる方がよさそう。

で、会員限定にキーホルダーなどいかがでしょう?
先ずはchobon先生さまで一つ、チロルさまで一つ。
おまけにワンコ・洋平を「ハウス」出来るホイッスル付きで(痴漢よけにも効果有り)。

営業の話、私は現場系でしょうか。
人と話すのは好きですが、売り込みは自信ないし。
福祉方面ならなんとか・・・。


お水は、まず体型改善からになるので謹んで辞退。
でも、トップの人たちは新聞5紙とか読んでたり、礼状とかマメに書いていたりとかするようで、それだけでも偉いなーと思います(頭が下がる)。


転職された旦那様の奥様、驚かれたでしょうね。
昨日までスーツ、今日から・・、コトによったら携帯もつながらないお仕事。 身の危険もあるのに。

愛は強し。 を感じます。どうかお幸せに。

Re:こっそり。。

ますみさま

>皆さま、すごっ。
私は隅にいる方がよさそう。

いえいえ、そんな。ちょっと悪推会臭がキツかったですか(笑)

>で、会員限定にキーホルダーなどいかがでしょう?
先ずはchobon先生さまで一つ、チロルさまで一つ。
おまけにワンコ・洋平を「ハウス」出来るホイッスル付きで(痴漢よけにも効果有り)。

キーホルダー欲しいですよね~。
でも私は悪推会ではなかったー(苦笑)
ますみさま、また洋平イジメてるしー、そんなイジメ屁とも思わないのが洋平ですけどね。
あの時「ハウス」って最初に書いたの、あきさまでしたっけ。
私も明良が「帰れ」って言った時、ハウスだなって思ったんですよ。みんな思ったかな。
明良、いいご主人様になってきたなあ~なんて。(笑)

営業の話ですが、銀行なんかは内勤していても、預金獲得のノルマがあったりするんですよね。窓口にいる時はお客さんの預金残高などをチェックして定期や積立の勧誘しなさいって言われるし。ボーナス時期には近所の家を回って(ローラー訪問って言います)ティシュ配りしたり。預金獲得できないからって、内勤の女性の給料に響くことはないですけど、棒グラフ作られるとやっぱりプレッシャーですよねえ。
事務仕事しながらセールスもしなけりゃならないってのが苦痛で銀行辞めました。

>お水は、まず体型改善からになるので謹んで辞退。

ふくよかさも、あるレベルになると需要があるみたいですけどね(苦笑)

>でも、トップの人たちは新聞5紙とか読んでたり、礼状とかマメに書いていたりとかするようで、それだけでも偉いなーと思います(頭が下がる)。

本当に偉いなあって感心します。有名人の奥様なんかも、そういう気配りが大変そうですよね。

>転職された旦那様の奥様、驚かれたでしょうね。

確か子供がふたりいたはずです。もう成人したかな。今となってはきっと昔話でしょうね。

コメントありがとうございました

感涙・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

志緒さま~
「デミアン症候群」の沖先生のブログを探して下さってありがとうございます~・゜゜・(≧д≦)・゜゜・
嬉しい~

私も以前から存じ上げてた先生ではないので、調べてなかった~
またもや、至れり尽くせりで…

「chara」って本で連載されてるらしいですけど、亀のようにゆっくりみたいです。1999年くらいからみたいだし~

ブログのグレアムとアンジー いい~♪
沖先生ってきっと同世代だと思います。
「デミ」の内容みたらそう思う…

知ってる人居ないみたいで、寂しいけど…7月から始まる「Free!」(アニメ)はうさメリ様も興味あると言われてたので、無理矢理引き込んで、語り合います!!

Re:感涙・゜゜・(≧д≦)・゜゜・

蝶丸さま

「デミアン症候群」私も読んでみたいのですが、先立つモノと時間の関係でなかなか手が出せません(涙)

グレアムとアンジーですよ~!
もう嬉しくなってテンション一気にUPですよ~!
ホームページはこちらです。
S.S.散回族

もう6月も終わるんですね。
今年もあっという間に半分終わっちゃって、1年なんてあっという間だー。
私も「Free!」観ますよ!上の子にバカにされると思うけど、そんなの関係ないもんね~。

そのうちにまた、アニメの萌語りでもしましょうね。

(^-^)/ ホステスやってました


とっても亀ってますが
ホステスのお話があったようで
経験者としてはいっちょかみしたいな、と。

地方の県庁所在都市の小さなキャバクラに
短期間ですがホステスとしてお勤めしました。
当時20代の後半、夫子供あり、ぶっちゃけ金のためです。
いやぁ、ナンバーワンになる子って
やっぱりトークが上手!!
何度かヘルプにつかせてもらったんですが
どっちかっていうと暗めのお客様が多かったの。それをみんな笑顔で元気にして返しちゃう。ヘルプなもんだから流れを読むのが必死で
テンション上げないとついていけなかった。
でも自分より7,8才も年下の子にずいぶんと教えられました。酔っぱらいのあしらい方は今もずいぶんと役に立っています(笑)

クラブホステスとキャバ嬢では格がちがうと思いますが、お酒の席でお客様の相手をするのは同じなのかなぁと。

まあいい経験しました。

因みに仕事は接客販売業です。
中2の時からずっとです。

Re:(^-^)/ ホステスやってました

Azさま

お、ほんまモンのホステスさんがいらっしゃいました!

>いやぁ、ナンバーワンになる子って
>やっぱりトークが上手!!
>何度かヘルプにつかせてもらったんですが
>どっちかっていうと暗めのお客様が多かったの。それをみんな笑顔で元気にして返しちゃう。

わあ、その先輩ホステスさんスゴイ。
いい仕事してたんですね。

>テンション上げないとついていけなかった。

あ、私テンション低い人間なんで、客としてもハイテンションについていけなくなります。
一度職場の飲み会でオカマバーに行ったんですけど、終始ハイテンションで疲れた。
私みたいのは静かに飲めるところがいいのかも、ってお酒飲めないんですが、はは。
ほんとテンション低いんで、あんまりハイテンションな場所に行くと落ち込みます。
コンプレックスを刺激されるっていうか、私ってダメ人間だなあって(泣)

>因みに仕事は接客販売業です。
>中2の時からずっとです。

バイトとかしてました?すごい!

こちらにもコメントありがとうございました


sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]