忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ガラスの仮面ですが」というアニメがあります。
5分ほどの番組で、かの名作の自由過ぎるパロディです。
今回見ているとエンディングに『高見沢俊彦』という名前が。
え?
もう一度見直しました。
確かに、高見沢俊彦、でした。
あの高見沢さん?
先生役なので、そこのところをもう一度見てみると

これです。これって、本人そのもの!!!
              ↓



台詞は一言「ふたりは?」
この一言だけでも、いかにも素人っぽいしゃべりで、確信しました。
間違いなく、あの方ご本人だと。

いやあ、調べたら、この映画の主題歌歌うんですね~。
そして何やら悪役で声の出演もするんですね~。

なにやってんの、たかみ~(笑)
でも声優がんばってね。






PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そんな面白いものがっ

実はガラカメ好きなんです。

ここ数年、ガラカメ連載また始めたということを聞きつけわざわざ年老いた父が本屋で注文して送ってくれます。最新刊持っております・・・

ますみさ~~~んっ
いったい、いつ、マヤちゃんとやってくれるのですか~~~~っ

俳優の方とか名前と顔が一致しないことが多々ありますのでこんど高見沢さん検索して勉強してきます(大汗)

Re:そんな面白いものがっ

ミホさま

ずっと読み続けているんですね~!
私は「花とゆめ」の読者だったのでリアルタイムで最初から読んでいたんですが
いつからか雑誌を買わなくなったので読まなくなっちゃいました。
今テレビで「50巻発売されるかも」ってCMやってます。
発売されると日本でお父様が仕入れてはるばるエゲレスまで旅立つんですね~

高見沢さんはTHE ALFEEの方ですよ。
ガラスの仮面ですがはこちらです。
       ↓
http://himado.in/152754

コメントありがとうございました

無題

あれ?
志緒さん。アル中?

Re:無題

優さま

>アル中?

ヾ(≧▽≦)ノ☆ブハハハハハハハ!!!
アル中って言うの?知らなかった。

友達にファンがいて、いろいろ聞かされた時期がありました。
なので特別ファンというわけではないけど、なんとなく親近感がわいちゃう。
全く個性の違う三人がこんなに長く一緒にやってることや、とんねるずと真剣に卓球対決やったりするところが好きです。

ガラカメにも、そう省略するんだ~とびっくりしたけど
いきなりアル中?てびっくりしました(笑)

コメントありがとうございました

無題

映画になるんですよねぇ
楽しみにしてるんです。
マヤちゃんほか主要メンバー
特攻服に身を包みヤンキーで登場にはビックリ\(◎o◎)/!

美内先生の心の広さに感服ですよ~~

当時紫の薔薇が欲しくて欲しくて(笑)


劇団で、マヤと亜弓が
「ハイ」「いいえ」「ありがとう」のセリフだけで芝居をするシーンが
今でも印象に残ってます

タカミー
もう還暦を迎えようとしているのに
あの髪の毛の艶やかさに驚いているのです!!



Re:無題

うさメリさま

まあ!ここにもファンが!
「ガラスの仮面」とは似て非なるものですけどね。
私は最近知ったんですよ。
この前、鷹の爪団のテレビで、美内センセがマンガのことで頭がいっぱいになっているときにどさくさに紛れてOK取ったと担当の人が言ってました。だから美内センセよくわかってないんじゃないかと(笑)

たかみー、年とともに派手になっていくようで、志茂田景樹センセーのようだ~(笑)

コメントありがとうございました

失礼。

いや、仕事に入る直前に記事に気づいたもんで(苦笑)
一般の方は“たかみ〜”とは呼びませんよ。
そう、アルフィーにはいろんな略が有りました。
アルフィーファンの、けっこうな方をアルフィー中毒 略して アル中
アルフィーのコンサート 略してアル コン
アルフィーのオールナイトニッポン 略して
アル オナニー

ええ、アル中でした。
私としましては、少し前の吉田拓郎とKinKi Kidsがやってた LOVE LOVE愛してよ が好きでした。
いや、アレは超一流の日本のミュージシャンが出ておりました。
今は 堂本兄弟 とかって番組で、まだやってますかね?
プリンセスプリンセスのドラムスとか、吉田建 てベーシストとか、 野村義男ってギターリストとか(笑)
売れない時代のアルフィーは弄られてナンボ やったんで、お笑いも大好きです。
だから、こんなアニメに出てても
『相変わらずやな〜』と、嬉し懐かしくなります。


しかし、志緒さんの情報の網にはナニが掛かるかわかりませんね(笑)

情報、ありがとうございます

Re:失礼。

優さま

>一般の方は“たかみ〜”とは呼びませんよ。

そうなんですか?
石橋貴明さんが「たかみい~」って言ってたような気がして、この呼び方好き。

>ええ、アル中でした。

過去形なんですね。
LOVE LOVE愛してる、ちらっと見たことありました。
堂本兄弟は今もやってるんですね。

>売れない時代のアルフィーは弄られてナンボ やったんで、お笑いも大好きです。

そうだったんですか。バラエティに出てる時の妙に生き生きした感じはそういうところから来ているんですね。

>情報、ありがとうございます

いえ、情報というか、思わぬ人の登場でTVの前で一人大爆笑していた次第でございます。

コメントありがとうございました



思い出しました

高見沢さん…とこかで聞いた覚えが・・・

と、思ってましたらアルフィーの高見沢さんでしたか!

当時(数十年前)ウチの母親は歌番組を見せてくれなかったのですがアルフィーとオフコースはOKで
カセット聞いてても起こりませんでした、はい。
・・・アと、勉強さえしてたらオールナイト日本聴いてても怒らなかったです。(アレ聴いてたら勉強に身が入らないんですけどね、実は)

≫アル中?

ブッ  優さんさすが。

リンク貼っていただきありがとうございました。さっそく見に行ってきました。

やばい・・・これ全部見たい。
大都芸能にやられた感、大。

志緒さん情報って、見逃せませんわ。

Re:思い出しました

ミホさま

思い出されましたか。
アルフィーとオフコースはOK。お母様密かにファンだったとか?
アルフィーとオフコース以外は聴くと怒られたんですか?
私も勉強と称して深夜放送聴いてましたねえ。
あとね、「ソープ」というアメリカのドラマがあって、そこにオカマのジョディってキャラがいて、その子が好きで夜中にこっそり観てました。
そのジョディ役やってたのが有名になる前のビリー・クリスタルだったんです。
声は三ツ矢雄二さんだったと思います。

>大都芸能にやられた感、大。

芸が細かくて笑いますよね。

コメントありがとうございました


愛着

私も「花とゆめ」で見ていた派です。

ある程度からは立ち読みで。(その頃はできたよね~)

10年くらい前、義妹が全巻持っているからって借りて全巻読んで懐かしかった~

早くきちんと終わって欲しいですね。
もう話しは読めているけど、それでも、某先生じゃないけど急死なんてことあるから。
ストーリーは完成してるって聞くので、早く絵にしてください~

以前、志緒様に教えてもらって、「ですが」をちらっと見た後、映画館でポスターがあった時は驚きましたよ~

私の姉貴がアル中で、ライブにも行ったけかな~?(もう遠い昔のこと)
結成物語のコミックとか読んだり(10年売れない時代があって苦労してるので)、レコード聞いたり、ファンではないけど、色々巻き込まれてました・・・懐かしい~
そんなで、彼らにはちょっと愛着あります。

Re:愛着

蝶丸さま

>某先生じゃないけど急死なんてことあるから。

そうですね。先生ももう結構なお年でしょうから、ちょっと不安?
でも、改稿がすごいみたいですね。
雑誌に掲載したのと単行本では、いろいろ違うらしいです。
それだけこだわって描いているんでしょうね。
これだけ続くとライフワークですね。

蝶丸さまはお姉さまがアル中(笑)でしたか。

>懐かしい~そんなで、彼らにはちょっと愛着あります。

私にとっても、ガラスの仮面もアルフィーも懐かしいもので、そのふたつが偶然一緒になって出てきたので、テレビの前でひとりで盛り上がってしまいました(笑)

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]