忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ス/キ/マ/ス/イ/ッ/チの奏。

とても有名で人気の曲だと思います。

最近はアニメのEDで雨宮天ちゃんがカバーしてます。

こんな有名な曲で妄想すると石ぶつけられそうですが、

うっちーとこーたをちょっぴり妄想してしまうー。


とても大切で大切で、僕が守っていくんだと思っていた君。

そんな君も、大人になって羽ばたいていってしまう。

笑顔で送り出してあげたいのに、言葉が見つからず、

思わず抱きしめてしまう。


そんな情景。

いろいろとリンクしちゃうでしょう?

ミ/ュ/ー/ジ/ッ/ク/フ/ェ/アでやってたのがもうつべにあがってたので貼ってみました。








そして本家の方も。

TV番組のライブですがこの映像見て(聴いて)

実力ある人はライブのほうがいいなあと改めて思いますね。

きれいに作ったPVにはない熱が伝わってくるような気がします。

これ聴くと、大橋さん、表現する人だなあって実感します。

ただ声がきれいなだけじゃ、ぐっとくる歌は歌えないんだね。






たとえばそれがこんな歌だったら

ぼくらは何処にいたとしても

つながっていける



やっぱり、音楽で表現する人が作る歌ですよね。

こういうところ、勇次を彷彿としたり、

妄想にまみれてます。









PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

はい‥リンクしました…

ウッチーは浩太が社会に出れば、世界が広がり
今のような状況はなくなると思い込んでるようですが
知らぬはウッチーばかりなりの如く
浩太の想いはウッチーのそれとは逆を行ってますよねぇ。

むかーし、聞いた言葉で
諦められたり助けられたりしたことが有ります。
今もそれは変わりないのですが
良くも悪くも、その人と縁が有れば離れてもまた会える
と言うものです。

ウッチーと浩太
あんな風に出会って…
そう!この初対面なのに浩太はウッチーに我儘言ってるんですよね!

律儀にパンツ返しに行ってギブアンドテイクが始まって
いつの間にか必死に蓋をして見守り時々の繋がりを保とうと決めてる。。
色んな愛し方がありますね。。。

丁度、kiri様宅で勇次君登場。
片恋が生まれるずっと前の
くちゃい勇次君でしたけどww("⌒∇⌒")

歌に想いを込める
人はみな詩人になれると言われますが
短い歌詞にその想いの全てを表現するのは凡人にはムリ~~(´・ω・`)

Re:無題

うさメリさま

すみません。相方が帰宅したり、用事で泊まりがけで出かけたりして、リコメが遅くなりました。

>はい‥リンクしました…

全部リンクはしないけど、とことんリンクしちゃうところもありますよね。
遠く離れてもぼくの歌できみを守ってあげたいって、言ってる歌だと思うんですよね。
そういう優しさがうっちーだなあって、思います。

>知らぬはウッチーばかりなりの如く
>浩太の想いはウッチーのそれとは逆を行ってますよねぇ。

ノンケの浩太がうっちーに恋する可能性をまるっきり無視してますからね、今のところ。
浩太の気持ちに気づいたら気づいたで苦悩するんでしょうけど。

>良くも悪くも、その人と縁が有れば離れてもまた会える
>と言うものです。

そうですね~、人生って縁なんですよね。
本当に不思議なんですが、生まれる前からの縁っていうのもあったり。
外国にも縁って言葉はあるんでしょうかね。
なんか日本独特の言葉のような気もしますが。

>ウッチーと浩太
>あんな風に出会って…
>そう!この初対面なのに浩太はウッチーに我儘言ってるんですよね!

そうそう、浩太見かけによらず結構押しが強いとこありますよね。

>色んな愛し方がありますね。。。

この曲はそんないろんな愛を妄想できる曲だと思います。
内緒ですが、kさまはこの曲聴いてうっちーの相手役を決めたようです。

>くちゃい勇次君でしたけどww("⌒∇⌒")

くちゃいのもご愛嬌(^o^)
興味あることに集中しちゃう人のこういう話ちょくちょく耳にしますよね。

>短い歌詞にその想いの全てを表現するのは凡人にはムリ~~(´・ω・`)

短い歌詞だから、聴く人のインスピレーションを刺激するんでしょうか?
ほんの短い言葉に切なくなったり、希望をもらったり、ホント凄いですよね。
やっぱり才能なんですね。

コメントありがとうございました

無題

ご、ごめん!
志緒さん、うさメリさんが。。。(泣)
いえ、宣伝してくれてはるんですよね。
勇次、臭うオトコにしてスンマセン!!
けっして匂い立つ、ではなく臭うんですよ。
はっはっはっ(汗)

そう。いろんなタイプのミュージシャンは居ると思いますが、やはり生ライブで感動できるミュージシャンが良いです。


さて、後は健太郎か。。。


なんも浮かばんxxx

ネタ、絶賛募集中!!

Re:無題

優さま

>ご、ごめん!

優さまが気にするほど、臭いは勇次のイメージ悪くしてないと思います。
非の打ち所のない天才って可愛げがないけど
時々臭いくらいがかわいいってもんですよ。
隼も世話のしがいがあって、そういうとこもすきなんですよ、きっと。
匂い立つ男くささ、そして時々臭い男、勇次 ←そんなキャッチフレーズはいらない!

>そう。いろんなタイプのミュージシャンは居ると思いますが、やはり生ライブで感動できるミュージシャンが良いです。

映像で見てもライブいいなーって思いますもん、生ライブなら感動の嵐ですね。

>ネタ、絶賛募集中!!

健太郎ってとっても派手って感じなんだけど印象が薄いのね。
秋也の番犬どまり?
でもメンバーにはかわいがられてるっぽいからいいよね。

コメントありがとうございました

私信スミマセン

優様

ワタクシ『陸朗』大好きなのですよ♪
本編では見られぬ
りっくんを始め、それぞれのキャラの個性が見れて
それも、ものすごーく納得する性格で出てるのがこれまた凄い!

今回の勇次君だって、ドンピシャリだと思ってます(#^.^#)
風呂入らなくてもシナナイ、
入る暇があったら音を作り出す!!勢いですもんねww

これからもドシドシ彼らの個性を教えて下さい!
宜しくお願いしま――す(^◇^)❤

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]