忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も曲ですが、
以前記事にUPした「ついてる百回そんぐ」が挿入歌として使われていた
「レンタルマギカ」のED曲です。

2007年当時は普通にいい曲だなあと聴いていましたが
今聴くと、勇次が隼に歌っているようにしか聴こえないという
私の思い込みソングになってしまいました。

「ねえ このまま 時の中 笑って歩いて行こう
君がいるから 前に進めるんだ
今 僕らの想いがひとつになって 道を示すんだ
だから この手ずっと いつまでも離さないよ」




この手をずっと離さない、
ふたりで歩いて行けば大丈夫……て勇次が隼に言い聞かせているような歌だなあって思うんです。
このギター一本で歌うリハーサルバージョンが、隼に語りかけているような感じで好きです。





ところで、例の投票ですが、「愛を、くれ」がぶっちぎりトップなんですが。
そうすると、本になるなんてことがあるのでしょうか。
本になったら絶対買う!
絶対本になって欲しい!
Rさまがkiri様の小説を紙媒体として手許に置きたくて
プリンターでせっせとプリントアウトしてプリンターを壊してしまったのは
kiri様のところでは有名な話だと思いますが
そのRさまでなくても、kiri様の小説を本で読みたいという方は沢山いらっしゃるはず。
ね~、読みたいよね~。
私も投票しました。ポチも得票になるということなので、毎日ポチもしています。
アルファポリスさま~、どうぞ本にしてください!!!
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

いや〜〜〜っ!

志緒さま、
これはもう、CCのドラマ主題歌になったあの曲ですよ!絶対っ!決定っっ!

Re:いや〜〜〜っ!

優さま

>これはもう、CCのドラマ主題歌になったあの曲ですよ!絶対っ!決定っっ!

そう思います?!
決定ですか!
わーい(^O^)良かった~!
毎日いろいろとデカイ勇次を頭に浮かべて聴いてます。
片思いって感じじゃないけど、勇次が隼を大切に思ってる感じがするな~って、ひとりで悦に入ってる次第です。

賛同ありがとうございました

無題

優さんに、鍵コメ(笑)でC.Cの歌が~~~~!!と、お知らせを受けて飛んでまいりました。

あぁ…。ほんと、勇次が隼に語ってるみたい(涙)
手を離さないってとこが、まさにそうですよね。
今思っても、ホント勇次ってデカい男だなぁ…とシミジミ。

あ。そうなの。アルファさん…。
志緒さんも投票してくれたんですね!!(/_;)
皆さん、お優しい…本当に。

最初は私も、わ~凄い~♥と、呑気に構えてましたけど。
今は、ちょっとヤバくない??と内心焦ってます。

愛を、くれ。
今、私読めないですもん。拙なすぎてーーー(爆
いえ、謙遜とかじゃないんですよ。ホント。
なんせ小説書いて1年くらいの作品ですもん。
ま、今もアレですけどwww

あ。1位=大賞では無いんですよ。
そして出版化も、別のようです(笑
上位の中から何作か候補だして絞って行くみたいで、必ずしも出版にはならないのですー。

私的には、そのステージに一緒に居られるなら、プロの方にどんな苦言を頂けるか…。
ドMな気分で、楽しみにしとこー!←
と言っても、まだ半月ありますけどね。結果は結果として、大事に受け止めます♪

本当に…皆さんには感謝してます。

Re:無題

kiri様

あ、こんなよたばなしに作者様直々に!

>あぁ…。ほんと、勇次が隼に語ってるみたい(涙)
>手を離さないってとこが、まさにそうですよね。
>今思っても、ホント勇次ってデカい男だなぁ…とシミジミ。

kiri様にそう言っていただけてとっても嬉しいです~!
デカい勇次と嫁の隼は鉄壁のカプです。
本にならないかな~って、皆さん期待してると思いますよ!
本にならなくても隼の「愛を、くれ」が一位ならものすごく嬉しいです。
どういうことになるのか、とにかく楽しみに待ちます。

コメントありがとうございました

かなり遅いコメに…

志緒様 こんばんは♪
すんごく遅いコメになっちゃってすみません(^_^;)

この曲を聞いて、ついつい「愛を、くれ」を読み返しに行っちゃいました~
ホントに、「勇次が勇次による隼のための片恋」のような楽曲ですネ!! 
kiri様は拙なすぎて読めないっておっしゃってますが、
全然そんな事無いのになぁって思うのですが、
kiri様からすればそうなんでしょうねぇ・・・
じゃぁ、例えば万が一、改めて書きなおすなんて事になったら、
kiri様も再び スクロール・カチカチされるのでしょうかねww

私も””kiri様の小説を本で読みたい””のうちの一人です!
が、kiri様には内緒ですが、
本だけではなくて、アニメやドラマCDとか、
声の入る物でも見てみたいという欲が実は有ります(笑)
じゃぁ、声優さんは誰?とかはまだ考えがつかないんですが、
例え何話になっても、小説に忠実に簡略化する事無くという
難しい願望ですけどね(^_-)-☆

私も毎日ポチ欠かさずしてます。
好きキャラポチも欠かしてません!
龍介君で浮気なし!
イエ・・・嘘をつきました。
一度だけ達也君が800票になる時に浮気をしました!
達也君になので、龍介君も許してくれたでしょうww

Re:かなり遅いコメに…

うさメリさま

おはようございます!
コメはいつでも大歓迎です~♪

>この曲を聞いて、ついつい「愛を、くれ」を読み返しに行っちゃいました~
>ホントに、「勇次が勇次による隼のための片恋」のような楽曲ですネ!! 

私の思い込みに賛同いただきありがとうございます!
「愛を、くれ」読み返しに行っちゃいましたか~。
kiri様の読者は復習に余念がない方が多いですよね。
そういう方こそ、手もとに持っていたいですよね、「本」として。
付箋貼って、ああ、ここここ、って読みたいですよね。
こんなこと言うとkiri様が「ぎゃあああ」って叫びそうですけど。

>本だけではなくて、アニメやドラマCDとか、
>声の入る物でも見てみたいという欲が実は有ります(笑)
>じゃぁ、声優さんは誰?とかはまだ考えがつかないんですが、

声を聞きたいというのはありますねぇ。
この手のアニメは残念なことが多いので、アニメよりもドラマCDですね。
勇次の声は私の中では浜田賢二さんなんです。
主人公のお父さん役が結構多いんですけど、強くて頼れるお父さんがあってる方です。
今やってるのは「黒バス」の木吉鉄平。体も心もデカい鉄平くん。そしてなんとなく大雑把なところがある感じ。
前から勇次は浜田さんだなって、決めてました。
隼はなんか決められなくて。誰がいいでしょうかねえ。

>好きキャラポチも欠かしてません!
>龍介君で浮気なし!

分かってますよ~、うさメリさまの龍介愛!

>イエ・・・嘘をつきました。
>一度だけ達也君が800票になる時に浮気をしました!
>達也君になので、龍介君も許してくれたでしょうww

達也くんへのぽちも龍介愛ゆえですもんね。

本になってもならなくてもkiri様の作品を応援していきましょうね

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]