忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれはいつだったか。
もう2年くらい前かな?
ブログ村のBL小説カテゴリーのランキングにいる、FC2のブログで小説書いてる方たちが
次々と強制的にアダルトブログへと移動させられるということがありました。
で、アダルトブログになると、アダルト広告が表示されるらしく、
その広告というのが、女性の裸とか、いわゆる男性向けのキワドイ広告らしくて
なんとかしてくれー!という声が沢山聞こえてきました。
PCではそういうのあまりなかったようなんですが、携帯で読むとドーンとアダルト広告が出るそうです。
だってねえ、BL小説に女性のおっぱいって、なにそれ~!?ですよね。
小説読みにきてる人はそんなの見たくもない人ばかりですよね。
BLゲームやBLCDの広告が出るんならうれしいですけど。
小説に性的描写があるというだけで、自動的にアダルトカテゴリーへ。
そしてアダルトと言ったら男性向けという短絡的な取り扱い。
ブログ村の小説ブログのカテゴリーを回ってみると、BL小説が一番読まれているようです。
BL小説は一番人気があるカテゴリーなんですね。
それなのに、一方的に男性のアダルトカテと一緒くたにするなんて、腐女子わかってないなあって思いました。
某国営放送でさえ腐女子取り上げてたっていうのに。(私は見てませんが)
性的描写があるからアダルトカテというなら、それはそれでかまわないと思うんですが、
女性と男性では性に対する感性が違うので、そこのところを考慮してもらいたいですね。

そういうことがあったので、FC2から別のブログへ移った方も結構いました。
そしてBL小説カテに登録しているブログの数も随分減ったように記憶してます。
800だったか600だったかよく憶えていないのですが、それくらいまで減ったと思います。
それが今は1062と、増えてきました。
最近次々と新しいブログが登録されているように感じます。
アダルトカテ騒動があってから、何となく閑散としてきたように感じていましたが、新しいブログが増えてまた活気が出てきたようで、うれしいです。

まあね、カテゴリー変えようが、自分でレーティング設定しようが、未成年だって簡単に入って来られるのが現状ですが。
ウチは中学生には一応フィルターかけてますが、そういうことしてない家庭も多いと思います。
18禁でレーティング設定してもフィルターかけてなきゃ何の意味もないですし。
ウチのフィルターはあまり強い設定にはしていません。
設定強くすると普通のニュース関係もアクセス出来なくなっちゃうんですよね。
グラビアとかエッチな画像なんかもある程度見られる設定です。
それでいいかなって思うんですよね。
エッチなもの、残酷なもの、そういうものから切り離して育てれば、健全で正しい人間が育つかというと、そういうもんでもない気がします。
ただ、ゲームにしても映像にしても、幼い頃から偏った非人道的なものばかり取り込み過ぎるのは危険だと思うので、そのへんは注意しなくてはと思います。
女性に限って言えば、BL読んでる主婦なんてかわいいものだと思います。
主婦やって子育てして仕事も持って、健全な社会生活を送ってるんですから、
BL妄想したっていいじゃないの。
ただ、最近の若い子は人前で堂々と腐女子トークするようなんですが、それはちょっと~、と思ってしまいます。
だって、男が人前でエロトーク繰り広げたら、嫌じゃないですか。
そういうことって、そんな堂々とすることじゃないと思ってます。
こういう考えって、やっぱり年ですかね。


今日はエイプリルフールの日なので、エイプリルフールネタをやっているサイトもあるようです。
あるゲーム制作会社では、架空のゲームを実際に作って無料配信しています。
そのゲームの声優さんも超豪華!
そしてBBSに書き込むと、その書き込み一件一件にゲームのキャラが返信してくれるという、とんでもないサービスっぷり!
これだから、ネットのエイプリルフールは楽しい!
今日は休みなので、ちょっと4月バカ祭りを探索してみようかなあ。




PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

4

そうですね。2年前くらいに皆さん辞めて行かれたり、ブログを移された方結構いらっしゃいますよね。

東京都の青少年条約?のことも色々書かれてありました。

アダルトブログに移動させられることがあったんですか。

今日はエイプリルフールなんですね。忘れてました。
例年あまり関係ないけど・・・。

年度末の決算の時期なので、てんてこ舞いでした。
やっと一息つけます。

柚木季杏さん辺り、エイプリルフールを題材に書いてくれそうって思って今行ったら、流石期待を裏切らず書いてくれてました~

関係無いけど、四月一日って「わたぬき」って読むんですよね。
(昔着物の中の綿を抜いて春夏用にしてた日とか)

xxxHOLIX だったかな?わたぬき君
ジュンジュン(福山潤)の高い方の声でしたよね。

Re:4

蝶丸さま

あの頃、いろいろあったみたいで、ブログ村から去っていった方もいましたね。
東京都の例の条例も、今どんな風な対応になってるんでしょう。
マンガの中で法を犯すような描写、未成年の喫煙とか犯罪行為とか、そういうことを描くのも条例違反になるとか、未成年のキスシーンもダメとか、いろいろ言われていましたが、とっても曖昧な条例なので、取り締まる人の好き嫌いというか感じ方次第というか、そういうものらしいですよ。で、マンガではダメだけど小説ではいいとか。わけわかんないです。

じゅんじゅん、「四月一日」もやってるけど、「小鳥遊」(たかなし)もやってますよ。
難しい名前に縁がある?

このブログ、管理画面からも自分以外のコメントの修正できないんです。
だからタイトル修正出来ませんが、お気になさらずに。
私も時々エンタ押したら投稿になっちゃって、え?ということがあります。
名前の欄にタイトル入れたり、kiriさまのところでやっちゃってます。

コメントありがとうございました

ミスった

4月1日ってタイトルにするつもりが・・・
4だけで投稿されてしまった・・・(T-T)
パスワードも入れる前だったので、修正ききません。スミマセン
さっき投稿したのに反映されてなかったから、また投稿しました。
ダブってないですよね?

お今晩わ〜

エイプリルフールネタの記事ですが、早いものでもう5日、いや、6日になろうとしています。

この間、何故kiriさんとこで、タイトルと名前を書き間違ったのか、今わかりました。
志緒さんとこは、名前が先なんですよ。
kiriさんとこは、タイトルが先なんです。



いや、要はちゃんと読んで書け! て、コトですよね(苦笑)

さて、黒魔王が色々画策して、ヤバい明良ですが、私 明日は読めないかも(泣)
明日はますみさんの近所、金沢に行きます。
なんか天気悪いって大々的に報じられてますが。
さて、京都に帰ることができるのでしょうか⁈
… 日帰りです(苦笑)


さて、志緒さん。 そろそろ歌詞できました?

蝶丸さんは、ピアノ弾いてくださいね〜。

え、なんの話しかって?
もちろん “片恋” の話しですよ(笑)
よかったら、志緒さんと会長さんと蝶丸さんと、
相談みたいしながら作ってくださいね〜

Re:お今晩わ〜

優さま

レスが遅くてすみませ~ん
やたらと眠くて夜も昼も寝てました。春だからなのか?

金沢から無事帰宅できましたか?
名前とタイトルが逆になっちゃうの、私前から時々やらかしてます。
それこそ、ひとつの季節に一回くらいの頻度で
いや、もうちょっと多いかも

え~~~~~~?歌詞ですかあ?
う~~~~ん、期待しないで下さい。
歌詞作ったら、優さま曲作ってくれるんですねねっ

コメントありがとうございました

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]