忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギュア見て掲示板でひとりできゃあきゃあと盛り上がっていたので、こちらがちょっとご無沙汰でした。


BL読んでいると「男なのに筋肉が付かない体質」という表現をよく目にするんだけど、うちの子見てるとそうなのかなあと思うわけでして。

長男はかなりガラなんだけど、足とか肩とか二の腕なんかは結構筋肉付いてんですよね。
ところが次男の方は全然筋肉ないんです。
小学校の時少年野球やっていて、腹筋背筋毎日やるように言われて結構やっていたんですけど、まるで効果なし。
同じく野球やっていた同級生のお母さんは、「うちの子最近なんか筋肉付いてきて、アスリートって感じになってきて、カッコいいって思っちゃう」なんて言ってましたが、うちはさっぱりで。
まあ、その子はとても野球上手な子で、真剣にプロ目指して家でも毎日練習に余念がない子なので鍛え方が根本的に違うんですが、それにしてもうちの子はいつまでも幼児体型なんですよねぇ。
長男は特に筋トレしてるわけじゃないのに筋肉あるんですよ。それなのに運動していた次男は全くないって、これってやっぱり体質なのかって思いますよ。
次男は足が長くて、身長が1年で6cm伸びた時に座高を見たら1cmしか伸びてなくて、ほとんど足が伸びたってことなんですよね。
今身長は160ちょいくらいだと思うんだけど、Lサイズのジャージを履くと短くて足首が出ている。でもウエストはブカブカなのでゴム入れて詰めてる。
でもねー足長けりゃスタイルいいかというと、そういうもんでもないですねえ、これが。
足長いのに、何かカッコ悪い。何かブサイク。筋肉付いてないせいかなあ。

筋肉付かない体質、あるんですかね……。
 
 
 
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

無題

あるよー、絶対ある。
志緒さんー、まいど〜。

うちの父が、あまり筋肉のつかない人でした。
いつまでも幼児体型、ほんとそうでした。

うちの長男。
けっこう筋肉つきました←野球部。
背も高い。
で、足も長い。
なんか腹立つ。
てばも、顔が残念〜


ま、いっか。

次男、小6。
150cm36kg有るか無いか。
うーん、貧弱。
顔。。。まあまあ? ビミョー。

ま、エエやんね(笑)

Re:無題

優さま

まいど~。(これいいかもw)

>うちの父が、あまり筋肉のつかない人でした。
>いつまでも幼児体型、ほんとそうでした。

お父様、幼児体型?(爆)


>うちの長男。
>けっこう筋肉つきました←野球部。

そうでしょうー、運動部にいたらある程度付くよねぇ筋肉。
うちの次男も小学校3年間と、中1の10月までは野球部にいたんだけどね~。

>背も高い。
>で、足も長い。
>なんか腹立つ。←いやいや、我が息子ながらホレボレすると言って下さい!

>てばも、顔が残念〜←それは残念w

>ま、いっか。

うん、からだが立派なら野獣タイプ路線でいけると思うよ。
顔はねえ、イケメンじゃなくても、人の好みっていろいろだから優さま好みじゃなくても需要はあるはず。

次男くんはまだ小6だから、これからどうなるかは未知数ですよ。
まあでも、かっこいい息子がいるお母さんてちょっと羨ましいかも(苦笑)

コメントありがとうございました

無題

掲示板のフィギュアの盛り上がってる優様との会話
メチャ楽しく拝読してましたぁ♪

私も有ると思いますよ~(^o^)
息子さん、外身はそう見えてても
実は、インナーマッスルはすごく鍛えられてるかも!

これから変わってもくるでしょうし
『脚が長い!』い~じゃないですかぁ♪
最近は 腰パン ならぬ ケツ丸出しパン
みたいな子も多くて
(スノボの影響ですかねぇ?)
私は腰パンは脚が長い子がやるとカッコイイと思えるんです。

息子さんが腰パンするかは別として
脚が長いのは良いですよd=(^o^)=b

Re:無題

うさメリさま

>掲示板のフィギュアの盛り上がってる優様との会話
>メチャ楽しく拝読してましたぁ♪

いやいや、私がひとりで熱くなってまして~。テヘヘ……

>私も有ると思いますよ~(^o^)
>息子さん、外身はそう見えてても
>実は、インナーマッスルはすごく鍛えられてるかも!

インナーマッスル、ないない!なまっちょろいからだです。

>これから変わってもくるでしょうし

変わるかなあ~。
足が長くてもパッとしない、なんて言うか……えなりくんタイプ?
ジャージやスウエットもそんな上に上げるなカッコ悪いと親が注意する程でした。
今はそうでもないけど。
で、黒ばっかり着たがる。そういう年頃なのね。
私も若い頃は焦げ茶とかカーキとか汚い色ばかり着てたから気持ちは分かるかな。
だから黒い服を着せてます。好みって変わるしね。

コメントありがとうございました

細マッチョ

オリンピックの時、めちゃくちゃ忙しかったんです。
でも、ゆづるくんはライブで見れた!

筋肉付きにくい体質ってあると思いますよ。
でも、筋トレである程度はつくのではないでしょうか?

うちの子、高校の時はスポーツしてなかったんです。
小・中はしてましたけど。
高校卒業前後から、筋トレに嵌って、家でもするし、ジムにも行くしで、毎日必ずして、スポーツもするようになって。
数カ月でかなり筋肉つきましたよ。かなり努力してました。
細マッチョですね。

腕もみるみるうちに太くなちゃって。
私ぶら下がれるし。

ラグビー部の友達が比較にならないくらい筋肉あるので、目標が高すぎ(笑)

プロテインは飲んでないです。
でも、そういうサプリもいいんじゃないですか?

Re:細マッチョ

蝶丸さま

>オリンピックの時、めちゃくちゃ忙しかったんです。
>でも、ゆづるくんはライブで見れた!

忙しくても見ちゃう!日本中そんな人ばっかりかと思いますよ~。
フリーはゆづくんのみならず、チャンまでミス連発で、これがオリンピックなのか!と。

>筋肉付きにくい体質ってあると思いますよ。
>でも、筋トレである程度はつくのではないでしょうか?

やっぱ痩せてるせいもあって筋肉つきにくいのかも。
でも長男は次男より痩せててスポーツも特にしてないのに筋肉あるんですよね~。不思議。
以前TVでどうしたら筋肉つくかってふたりの男性で実験してましたが、太ってる人ってちょっと筋トレするとすぐに筋肉になるんですね。でも痩せてる人はまず太って肉というか脂肪もつけなきゃならない。これが大変。若くて痩せてる人は太るの大変みたい。年取ると代謝が落ちてくるから嫌でも太ってくるんだけどねぇ。

>ラグビー部の友達が比較にならないくらい筋肉あるので、目標が高すぎ(笑)

息子さん、そんなマッチョを目指しているんですか?!

>プロテインは飲んでないです。
>でも、そういうサプリもいいんじゃないですか?

次男は今ヲタク街道まっしぐらなので、鍛えるとか全く頭にないと思います。

コメントありがとうございました 

無題

息子はいませんが弟たちが。
剣道とかサッカーとかしてる時はやはり筋肉ついてました。
顔も一応並みの上あたり。すぐ下が都会風の顔で、末っ子弟、わんぱく系。 もう二人ともパパです。

でも、社会人になってスポーツやめてしまって。
そしたらウエストがもう笑うしかない状態になってました~。

身近にはいませんでしたけど、TVなどで、ぽっちゃり体型なのに素早い人とか見るとちょっと羨ましかったり。


遺伝とかは私もあると思います。うん。
可能なら、脂肪がつきにくい遺伝子欲しかった。。



あ、志緒さま、掲示板で?
羽生くん、TVつけると出てるから、その度見てました。カッコいいのに可愛いとか。
今日だったか、インタビューに答えて、賞金でリンク作りたい。震災のきふをしたい、なんて言ってて、それにも拍手してました。
えらいッ!

Re:無題

ますみさま

>息子はいませんが弟たちが。
>剣道とかサッカーとかしてる時はやはり筋肉ついてました。

そうですよね~、二の腕とかの筋肉見ると男って感じしますよね。

>でも、社会人になってスポーツやめてしまって。
>そしたらウエストがもう笑うしかない状態になってました~。

年に打ち勝つには地道に鍛えるしかありませんね。

>身近にはいませんでしたけど、TVなどで、ぽっちゃり体型なのに素早い人とか見るとちょっと羨ましかったり。

筋肉太りって体型もありますよね。
むちむちと太っているのかと思いきや、脂肪じゃなく筋肉だという。
そういう人って敏捷です。

>遺伝とかは私もあると思います。うん。
>可能なら、脂肪がつきにくい遺伝子欲しかった。。

ギャル曽根ちゃんみたいな体質だと脂肪付かなさそう。でも食べないとお腹すくから食費が大変そう。

>あ、志緒さま、掲示板で?
>羽生くん、TVつけると出てるから、その度見てました。カッコいいのに可愛いとか。
>今日だったか、インタビューに答えて、賞金でリンク作りたい。震災のきふをしたい、なんて言ってて、それにも拍手してました。
>えらいッ!

ホントえらいッ!
でも、震災後、自分はただのスケーターなのにどうしてこんなに重いものを背負わせられるんだと悩んだ時期もあったと言ってました。
そういうとこ乗り越えて今のゆづくんがいるんですね。
ゆづくんメガネ祭り開催中のようですので、御覧ください。
       ↓
http://salt3.progoo.com/bbs/salt3_topic_pr_174.html

コメントありがとうございました
       

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]