忍者ブログ
QLOOKアクセス解析
HOME Admin Write

tiny sparrow

日々のつぶやきと萌え語り ・・・・・・・・・・・・・・・ 時々BBSでもつぶやいてます φ(・ω・)                                

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

佐藤志緒というハンドルネームは
私の本名とは全く違う適当に付けた名前です。
砂糖と塩で、さとう しお でいいかなと、漢字は何となく選んで。
ところが、実際に佐藤志緒さんという方がいらっしゃるんですね。
この名前で検索してきた方がいるので、私も検索してみたら
本を書かれている方やFACEBOOKされている方がいらっしゃいました。
きゃー!!!
ご本人さんのブログかと思って来た方だったら、きっとびっくりしちゃいますよね。
わけわかんないこと書いてて。
それで、ハンドルネームを変えます。
字だけですけど。
砂糖志緒にします。
砂糖という苗字はないと思うので、これで間違えて来る人はいないですよね。

ということで、今日から砂糖です。

コメントする時は志緒だけなので、あんまり関係ないですが(笑)
PR

この記事へのコメント

お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

そうだったのですか?

志緒様

HN テキトーだったのですか?
それも砂糖と塩だったなんて(爆
あ、笑っちゃってスミマセン(^_^;)
でもその発想に脱帽です!!

かしこまりました。
それでは 砂糖志緒様
これからも宜しくお願い致します(*^。^*)

Re:そうだったのですか?

うさメリさま

そうだったのです(`・ω・´)

昔、伊奈かっぺいさんという青森放送の社員でタレント活動もしている方がいまして、津軽弁で面白トークをしていたのですが、その方が女の子が生まれたら「しお」という名前を付けたいと。自分の本名が佐藤なので「さとう しお」で面白い。ということを言っていたのを思い出して、これでいこうと思ったのでした。
最近知ったのですがマンガ家の佐藤史生さん(故人)のペンネームも「ソルティ・シュガー」という言葉から来ているそうで、人間似たようなことを考えるものですね。

人様の面白発想に乗っかった名前ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメントありがとうございました

そら、また…

あ〜、そりゃ、私達の知る志緒さんと別の人を想像して此方に来はったら、びっくりするわな。
や、やべえ!
私、人格崩壊した文章、書いてなかったっけ?
何時もの仲間さんなんで、けっこうアウトな事、平気で書いてる気がしますよ。

お、驚かせてしもた人達に
ごめんなぁ〜


で、やっぱり志緒さん で、良いよね。

Re:そら、また…

優さま

>や、やべえ!
>私、人格崩壊した文章、書いてなかったっけ?
>何時もの仲間さんなんで、けっこうアウトな事、平気で書いてる気がしますよ。

大丈夫!そういう真面目な方は間違って迷い込んで来てもコメントまでは読まないはず、きっと、たぶん。

ハイ、志緒でいきます。結構気に入ってるので。
でも姓名判断最悪(苦笑)

コメントありがとうございました

ウケた(笑)

砂糖志緒さまに変更ですか
そう言えば俳優の佐藤B作さんの本名が
「さとうとしお」さんだとか。(笑)
親も少し考えてつけてくれたらよかったのに
と思いましたね。

私のAzは昭和の時代から使ってます。
いくつか使い分けてますんで
これは小説書き用です。

私もヤバイこと書いてなかったかなぁ
ドキドキ

Az

Re:ウケた(笑)

Azさま

>砂糖志緒さまに変更ですか

ハイ、砂糖にしました。
普段、志緒だけなのですが、やはり砂糖とセットの塩というところにこだわりたいので(笑)

「さとう としお」さん。命名した方、グッジョブです。
でも世の中にそういう名前結構あるんですよね。
例えば「竹田 竹次郎」さんとか。語呂合わせか。
それよりもわからないのは、昔の人で女の子に「くま」なんて名前付けた人。どうして女の子に熊なの?!

>これは小説書き用です

え?Azさまも小説書いてるんですか?
読みたい! +(0゚・∀・)+wktk

>私もヤバイこと書いてなかったかなぁ

ヤバイこと?握るところがないとか(笑)

コメントありがとうございました

無題

私はブログ村でのコメ、全て’ますみ’です。
面倒くさがりなので、使い分け苦手なんです・・。

リアルのフルネームで驚いたのは、隣の市に同姓同名さんがお二人いる事!

おんなじ化粧品使ってるようで、そのお店の方にも驚かれました(あ、会員になってたので。笑)。

そう言えば昔、
しおらしくないから、という理由で’シュガ―’と言うグループ名で歌を歌っていた方々もいましたね。

名前って不思議で面白いなー、と思います。


では、改めまして  砂糖 志緒さま。
これからもよろしく(ぺこ)。


Re:無題

ますみさま

>リアルのフルネームで驚いたのは、隣の市に同姓同名さんがお二人いる事!

まあ!ふたりも!
苗字が結構沢山ある苗字だからとか?
たぶん私と同姓同名の人は旧姓も含めていないと思います。

>しおらしくないから、という理由で’シュガ―’と言うグループ名で歌を歌っていた方々もいましたね。

シュガーってそうだったんですか(笑)

ますみさまと言えば、紫のバラの人ですね ←紫がないので赤で
高貴なイメージがあります。
「……ですが」のほうではちょっとぶっ壊れてますけど(^^;)

砂糖志緒になりました。
こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

コメントありがとうございました


可愛い名前に憧れます

志緒様 おはようございます

漢字が代わるだけで発音も語尾上げて読んでしまいますねww

でも「ソルティ・シュガー」って良い感じじゃないですか?
私の本名(姓名)英訳すると一つの文章みたいになるんですけど、
そんなの居なくていいよ って感じになるんですよ~(T_T)

伊奈かっぺいさん 知ってます。
田舎っぺって意味でしたよね?確か・・・
吉幾三さんも
よし行くぞ ですもんね。
女優さんの浜田万葉さんも、
上から読んでも下から読んでも
ハマダマハになるように付けたとか言ってました。


志緒様 コメ欄お借りします。

遅くなってしまいましたが、
優様 お帰りなさいませ\(^o^)/
スマホは修理の面で融通が利かないから
時間がかかってしまいますよね
これでおいてけぼりはミホ様だけになってしまいましたね!

Az様
小説書かれてるのですか?
私も読みたいです!!


Re:可愛い名前に憧れます

うさメリさま

こんにちは~~~。今日は暑かった~

あ、イントネーションは「佐藤」のままでも「砂糖」でも、どちらでもかまいません。

>私の本名(姓名)英訳すると一つの文章みたいになるんですけど、
>そんなの居なくていいよ って感じになるんですよ~(T_T)

???どういう苗字なんでしょう?全然わかりません。

伊奈かっぺいさんご存知でしたか。
かっぺいさんのWikiを見たら『37才のとき「ひとり暮らしの青年を見舞うボランティア」を行っていた女性と結婚』と書いてあるんですが、『「お寂しくないですか?」と訪問されたため、「寂しいんだよ~」と云って、そのまま押し倒した』と本人が言っていたと書いてあって笑いました。
Wikiまで楽しい(笑)

>これでおいてけぼりはミホ様だけになってしまいましたね!

ミホさま、kiri様のところのダメ女画伯の絵を見て、ちょっと壊れかけてましたよ(笑)

コメントありがとうございました




もう書いてないっす(笑)

それこそ昭和の御代の話です(笑)
当時のパソコン通信でアップしてたもんです。
今の旦那ちゃんと一緒になるときに
ワープロ(ここら辺が昭和)置いてきたんで
データがないっす。

ちなみに変態エロ小説でした(爆)

もう書かないだろうなぁ
そのあと色々経験しちゃったしなぁ
妄想より実体験の方がハードかも(笑)テヘ

小説じゃなくて体験記なら公開してもホントカ?

Az

Re:もう書いてないっす(笑)

Azさま

パソコン通信だなんて、当時の最先端じゃないですかー!
パソコン通信を扱ったドラマやってたの見ましたよ。中居くんと森光子で。何年前の話だろ?

読んでみたい~、変態エロ小説(笑)
是非、いろいろ経験したことを元にハードなエロ小説、ダンナ様に内緒で書いて下さい!体験記でもOKです


うわーん(T^T)

コメ消えた((T_T))

気を取り直して
あーわたしBL作者さんてア*ルs*x経験者だとおもってました。

でも時々「?」な作品があってねー

あー知らないんだなーと

そんなに好きな訳じゃないけど
決して悪くはないかな
最近は旦那ちゃん病気なんで8年位完全レスですが(笑)

リアルなア*ルs*x体験記、聞きたい方がいらっしゃるなら話しますよ。

ってここよそんちじゃん(^_^;
志緒さま宅のリビングでなんつー話を(笑)


あ、志緒さま
別件でメールフォームってのを使ってみましたが
届いてますでしょうか?
よくわからんので行方不明かも

Az Azur

Re:うわーん(T^T)

Azさま

うわ~ん、私もリコメを今消してしまった((T_T))
ネットの宿命ですね(泣)


>あーわたしBL作者さんてア*ルs*x経験者だとおもってました。

女性の経験者って多くないんじゃないかと思ってましたが、どうなんでしょう。
以前、プロの竿師のマンガ読んだことがありまして、ある女性が性のスペシャリスト(平たく言えば床上手)になって、その技を使って玉の輿に乗るべく竿師に教えを請うという内容。最後にバックの使い方も教えられるんですが、これは個人の資質によるところが大きくて、気持ち悪くて絶対ダメな人もいるので無理するな、みたいなことを言ってました、その竿師。彼女はOKで、「私って天才かも!」って(笑)

ネット検索すると、男性同士の営みの手順の説明なんてのも見つかるので、BL作家さんはそういうのを参考にしているのかなあと思ってましたが。
でも前立腺を持たない女性は男性がどんな風に感じるのかは絶対体験できないんですよね。そこは妄想しかないのかな。


>リアルなア*ルs*x体験記、聞きたい方がいらっしゃるなら話しますよ。

いらっしゃいますよ~、きっとかなり、私も含めて(笑)
もし体験談書いてくださるんでしたら、ブログの右カラムのブックマークにあるBBSでスレ立ててもOKですよ。

>別件でメールフォームってのを使ってみましたが
>届いてますでしょうか?
>よくわからんので行方不明かも

到着してないです。
どうしてでしょうね。
BBSのほうにもメールフォームがあるので、そちらからもメールできますよ。
使い方わからなかったら訊いてください。

爬虫類・・・

志緒様 おはようございます

名前ですが、名字と名前で4文字なんですけど
それを訳すと文になるんです(笑)
爬虫類の字が使われてるもんで訳すると困った文章が出来あがってしまうのです(^_^;)

ダメ女様の所で壊れてるミホ様発見しましたww
昨日も徘徊されてましたねww
なのでミホ様のお宅に私も徘徊してきました~

Az様

その後色々経験して、そんなに好きじゃないけど悪くは無いのですか!!?

小出しでもいいので聞きたい ニヤッ

Re:爬虫類・・・

うさメリさま

こんにちは~。

>爬虫類の字が使われてるもんで訳すると困った文章が出来あがってしまうのです(^_^;)

困った文章というのが想像もつかない(笑)


>ダメ女様の所で壊れてるミホ様発見しましたww
>昨日も徘徊されてましたねww
>なのでミホ様のお宅に私も徘徊してきました~

ミホニアの首根っこを持って「自宅を何とかしなさい!」とUTさまが引きずっていく光景が目に浮かびます。


>小出しでもいいので聞きたい ニヤッ

聞きたいですよね ふふ。
Azさま、一票入りました~。

えへー( ̄ー ̄)

BBSの方にお邪魔してみました(笑)
ちょいと記憶を反芻してから
書いてみますわテレテレ

魚さま、水槽には戻ってらっしゃらないのかしら(笑)

Re:えへー( ̄ー ̄)

Azさま

お、その気になりました?

Mさま、今頃教祖から引き剥がされて泣いてるかも。
水槽確認はしてるでしょうが、中までは入って行けないのでしょう。
しばらくはみんなで色んなもの投入して遊ぶしかないですね、うふ♪

うわーん(T^T)また消えた

NERVのバカ(;_;)

ということで
志緒さま、わたくしよそさまの離れで
一体何をしちゃってるんでしょーか(^^;)

だんだん楽しくなってきちゃったし(笑)
もっと生徒さん来ないかなぁ
←露出癖あり(爆)拡散ok

あ、家賃払わなくっちゃアセアセ

志緒さまだけ実技指導付きとか(爆)

いやでもほんとに
ウザくなったら退散しますので
いってくださいね

もう少しお世話になります

Az

Re:うわーん(T^T)また消えた

Azさま

BBSのカウンターが凄い勢いで回っているんですが!
24日に1739だったのが、今は1844、普段こんなに増えません。
Azさまの特別講座の影響ですね(笑)

>志緒さまだけ実技指導付きとか(爆)

北の辺境まで出張指導ですか?
旅費出せませんけど……(苦笑)

>もう少しお世話になります

ハイ、よろしくお願いします。

sparrow

Alas I'm not a tiny sparrow
I have not wings nor can I fly
And on this earth in grief and sorrow
I am bound until I die

ああ 雀でもなく翼も持たない私は
飛ぶことなど叶わない
そして 悲しみと嘆きの大地に
命尽きるまで縛り付けられる

PP&MのTiny Sparrowの一節です。
優しくて哀しい歌です。
この歌のタイトルをブログタイトルにしました。

最新コメント

[05/16 ますみ]
[02/09 ますみ]
[12/26 蝶丸]
[12/18 うさメリ]
[12/16 ますみ]

プロフィール

HN:
砂糖 志緒
性別:
女性
自己紹介:
中途半端なオタクです。
子持ちの主腐です。


時計


カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索


バーコード


P R


忍者カウンター


メールフォーム


忍者アナライズ


Copyright ©  -- tiny sparrow --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]